台北観光:癒し偏

僕はこり性なのでマッサージが大好きである。

偏頭痛にまで発展するほど肩こりになることもしばしばで、
ここまでひどいと少なくとも60分は揉んでもらわないとほぐれない。

でも日本のマッサージはおおよそ60分6000円弱と高い!

2回行けば遊魚船に乗って釣りに行けてしまう計算になり、
時間もないし敬遠しがちになってしまう。

そして台北での宿泊場所、アンバサダーホテル周辺は
そこかしこにマッサージ屋さんが軒を連ねている。

値段も60分1000元(訳3000円弱)と日本の半額であり、
僕にとってパラダイスのような場所であった。

とにかく初日の夜からお店選びをはじめる。

ここは志村けんご用達!?

I1.jpg




 

 

送迎者まで志村けん・・・

I2.jpg




 

 

ここはちょっと「ー」にセンスがない・・・

I3.jpg




 

 

こちらは「ー」がまったくない・・・

I4.jpg




 

 

外国人には「ツ」「シ」の区別が付きにくいらしいし、
「ツ」「ッ」も理解できないのだろうが、もはやすくいようがない。

I5.jpg




 

 

この店はお客もないから店員さんも暇で寝てました。

I6_2.jpg
I6_1.jpg

 

 

 


 
最終的には夕食を食べたレストランの店員さんのお勧めの店に行ってみた。

なんとそこのズボンには日本語で「おんせん サウナ」と書いてあった。
I8.jpg




どっからもってきたんだ!?

ちなみにこの日の僕の担当はかなりマッチョなおにいさんにもかかわらず、
揉み解しはゆるく気持ちが良かったが、少し満ち足りなかった・・・

次の日も夕飯後にマッサージ!
選んだお店はセクシーおねいさんが対応してくれる看板でちょっと如何わしかったが、
女性陣も同伴だから変な勧誘はないだろうと入った。

ここのオイルマッサージはめちゃんこ気持ちよく癒されましたが、
やっぱり揉み解しはゆるく、ここでも少し満ち足りなかった・・・

 

 

そんでもって最終日にも行ってきました。
選んだお店はきちんとしたカタカナでした。

I10.jpg




 

 

ここは芸能人がいっぱい来ているらしい。
志村さんも僕と同じでマッサージ好き?       酒井のりぴー
I11_1.jpg
I11_2.jpg

 

 

 

 

 

小室さん、そんなところにいる場合では・・・     朝の連ドラの吉田栄作
I11_3.jpg
I11_4.jpg

 

 

 

ここでの担当はちょっぴり太ったおばちゃんだったが、
このおばちゃんが一番渾身の力技を持って揉んでくれた!

思わず、
「クーーー・・・」
「イーーー・・・」
っと声が出る!
「痛い?そのうち気持ちいい。」
とかたことの日本語でおばちゃんに言われ我慢する。


中盤からはおばちゃんの足技に悲鳴どころか
息も絶え絶え状態に・・・
でも、めちゃんこ体が軽くなりました♪

 

 

さて、台湾でマッサージと同じくらいやってみたかったのが洗髪!
450円くらい でシャンプーをしてくれる。
I12.jpg





 

 

この状態でいきなりシャンプーをするのだが、不思議なことにたれないこぼれない。
I13.jpg




 

 

ここでは10分以上かけてゴシゴシシャンプー。
洗髪という名のシャンプーを使ったマッサージといったほうがよいだろう。
めちゃんこ気持ちいい!!

I14_1.jpg
I14_2.jpg

 

 

 

ブローはなぜか7,3分けになります(笑)

I15.jpg





 

 

あんまり気持ちよかったので最終日も洗髪に行きました♪
ここでの仕上げはオールバック・・・

I16.jpg




 

 

そんなわけでめちゃめちゃ癒された3日間でした♪

台北観光:お次は おもしろ看板編です


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ