1月17日(土)
今日は鳥羽の前でランカーシーバスがジギングで釣れているという情報もあり、
ミスターこーじでランカーシーバス&ドラゴンタチウオ狙いで日の出とともに出撃!
21_1_17_1.jpg
昨日のストレスは発散できるのか!
朝日はめっちゃきれいです♪
21_1_17_2.jpg
まずはシーバス狙いでどんどん鳥羽の湾奥へ
イルカ島の前で何度か流したあと、
飛島の前で早速僕にシーバスがヒット!
でも、小さい・・・
21_1_17_3.jpg
さらにけっこうな数のアイナメがヒットしてくる。
21_1_17_4.jpg
再びシーバスがヒットするが、さらに小さい!
21_1_17_5.jpg
ファイヤードルフィンと利盛丸は安楽島の前で
けっこういい型がヒットしているということでそっちに向かった。
21_1_17_7.jpg
しかし、こっちでもこんな小さいのがひとつヒットしたきり
ヒットタイム終了でアタリが渋くなってしまった・・・
21_1_17_6.jpg
それでも最終的にカブラコ水道の入り口で
なんとかヒットさせたのはデカかった!
ゆうに80㎝は超えていたと思う!!
水面下1mでゆらりと反転したと思ったら走り出し、
ここでポロンと外れてしまった(泣)
その後、ドラゴンタチウオに向かうもこっちもヒットタイム終了?
船中1匹・・・
帰りにへいみつ丸さんに電話すると
「今日はスーパーナブラに一番乗りでブリ6本とりました!!」
ムキーーーーーッ!!
今日も今日とてかみ合わない!!
トップのブリ・・・
ランカーシーバスがジギング・・・
必ずリベンジしてやる!!

そんなことで本日の献立
その1:アイナメとシーバスのアラの煮付け
21_1_17_9.jpg
その2:シーバスとアライと浮き袋の湯がき
21_1_17_8.jpg
おいしゅうございました♪
今日のタックル
シーバス用
ロッド :スミス JPJC-RS510SC、JPJS-AR60SC
リール :シマノ カルカッタコンクエスト800F、ステラSW3000
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル 0.8号
リーダー:サンライン システムショックリーダー16lb
先糸  :サンライン トルネードVハード 5号
ルアー :スミス メジューム105g、メタルフォーカス85g
フック :がまかつ ふかせ針18~20号
根付け糸:YGK ザイロンX15号
タチウオ用
ロッド :スミス AMJ-SF60L、JPJC-SF60SC
リール :シマノ カルカッタコンクエスト800F
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル 0.8~1号
リーダー:サンライン システムショックリーダー16~20lb
先糸  :サンライン トルネードVハード 5と12号
ルアー :スミス タチューム90~140g、メジューム105~135g、メタルフォーカス85g
フック :がまかつ サーベルフック23:1/0~2/0
          トレブル13の#1、トレブル120の1/0と2/0

さて、お知らせです!
お待ちかね、志摩人グッズが完成したそうです!!
もうすぐ、お手元に届きますよ♪
僕も楽しみです!!


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ