北九州、サンライズ釣行記珍百景編

12月14日(日)
話はさかのぼってしまいますが、12月14日の日曜日のお話です。
この日は大風で出船中止のため、唐津&呼子観光となってしまいました(泣)
そこで唐津&呼子で見つけた面白スポットをちょっとだけご紹介♪
まずはサンライズのお隣にあった船です。
その名も呼子名物のイカにちなんだイカ丸!?
20_12_14_1.jpg
どんな船かというと
だ~~~~~ん!!
そのまんまやね~~~ん!!!

20_12_14_2.jpg
その更にお隣にはクジラの形をしたその名もジーラ!
20_12_14_3.jpg
イカ丸は玄界灘観光船でジーラは水中が観察できるグラスボートです。
それらと肩を張ってすさまじいデザインの車がこれ!
20_12_14_5.jpg
我らがサンライズ号?です!
出港時には港に止まっています。
もはや呼子名物です!!
前から見るとこんな感じ!
20_12_14_6.jpg
でも、お風呂上りには絶対乗りたくないほど中は汚いです!
しかもお食事前には絶対乗りたくないほど中は臭いです!!

お次は港で発見した別の車に張ってあったステッカー!
20_12_14_4.jpg
アラやっつけ隊!?
お願いだから、やっつけ隊の皆さん!
僕の次回の分は残しといてね♪
唐津の名物といえば「からつバーガー」
20_12_14_7.jpg
なんとバスで作ってますハンバーガーを!
でも、めっちゃ美味かったです!!
意外と立派だった唐津城!
20_12_14_8.jpg
唐津のお祭り「唐津くんち」の曳山(ひきやま)発見!
20_12_14_9.jpg
これでちっちゃい方である。
変わった盆栽も発見!
20_12_14_10.jpg
ほんまにこんな実がなっているのか!?
唐津の名物、食べても食べても減らない牧のうどん
これは大盛り!
20_12_14_11.jpg
普通と比べるとこんなに違います!
20_12_14_12.jpg
太麺だから油断すると膨れ上がる・・・
間違っても大食いを自負できる方以外は大盛りを頼んではいけません!
ここから合流した奄美大島の福井船長と記念撮影しましたが、看板が入ってない・・・
20_12_14_13.jpg
あ~楽しかった!!
来年早々にも行きたいと思っている今日この頃です。


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ