秋の早朝パトロールVol.8

今朝は早朝サーフデビューの長男洋平12歳とまっちゃんがいるので
確実で広いサーフDへ集合する。
洋平の世話があるし、明るくなったらカメラマンになるつもりで、
暗いうちに釣りに集中する。
僕が2匹釣ったところで洋平にもヒット!
20_10_13_1.jpg
昨日の夕方買いに行ったおニューのウエーダーでデビューをイナダで飾った!
僕もスパートをかけて4匹ゲット!!
20_10_13_2.jpg
さて、今朝は中学高校と同級生のTOSHIさんも一緒だった。
TOSHIさんはバスロッド(メガバスデストロイヤーF3-610XS)でチャレンジ!
ヒットすると、めっちゃめっちゃロッドが曲がって楽しそう!!
20_10_13_3.jpg
今日も一緒の濱さんとダブルヒットでした♪
20_10_13_4.jpg
サーフデビューのまっちゃんはエギングロッドに
カクーンシーバスとジプシーポップで・・・
20_10_13_5.jpg
本日4本目のまっちゃんは「オモロ~!」と連呼♪
20_10_13_6.jpg
本日も特に明るくなってきてからはトップしか釣れていなかったようで
我々の他はあんまり釣っていなかったみたいです。
ミノーをやってた地元のおじいちゃんにはヒラメがヒット!
20_10_13_7.jpg
バイトが一段落したのでサーフEもパトロールしてきました。
するとザ~~~っとナブラが!!
一同大慌てで準備してサーフへ降り立った!
僕は砂利に足をとられて思いきり転んだ・・・
自分では足が上がっているつもりが上がっていない。
年はとりたくないものである・・・
20_10_13_8.jpg
しかし、バイトがない・・・
サーフDで5匹釣ってご機嫌のTOSHIさんが
「ポッパーに替えたら、一発でキタ~~~!」
と叫んだ!!
20_10_13_9.jpg
大慌てでカメラを構えてファイトシーンからバシャバシャシャッターを切る!
TOSHIさん「ウヒョ~~~~♪」とか騒いでいたのに、
上がってきたのは大きなビニール袋!!
20_10_13_10.jpg
一同大笑いで帰路につきました♪
ロッド :スミス ブローショットボロン98SF
リール :シマノ ステラSW5000H
ライン :サンライン キャスタウェイPE1.2号
リーダー:サンライン システムショックリーダー20lb
ルアー :スミス ジプシーポップ、カクーンシーバス


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ