志摩沖ジギング&タイラバ釣行

久しぶりの地元志摩沖に行ってきました♪
崎川さんのボートにお世話になって、まっちゃんと朝7時に集合して3人で出発!
20_9_14_1.jpg
安乗の目の前でイナダが釣れているらしくボートがたくさん集合していた。
そこでジギングしてみるとなんと1流し目にキジハタ(アコウ)をゲット♪♪♪
20_9_14_2.jpg
キジハタはハタの中でも最高級魚に位置づけられているうれしい魚です♪
しかもこんなでかいキジハタは初めて釣りました♪
この日はこれで完全燃焼です♪
余は満足じゃ状態です♪
もう後は飲むだけです♪

ここでのイナダはすでに終わっていたようで、まっちゃんが1匹だけでした・・・
さて、ポイントを変えると、まっちゃんがすぐさまタイラバででっかいマダイをゲット!
20_9_14_3.jpg
続けて崎川さんもでっかいマダイをタイラバでゲット!!
20_9_14_4.jpg
僕のタイラバにはホウボウでした・・・
20_9_14_5.jpg
その後イナダがぽつぽつとジギングでヒット!
20_9_14_6.jpg
僕にはうれしい外道のトラフグ!!!!
20_9_14_7.jpg
気が付けばイナダはけっこう釣れてます。
20_9_14_8.jpg
有終の美は崎川さんのトラフグでした!!
20_9_14_9.jpg
結局、イナダは3人で20匹くらいでした♪
さて、帰って早速キジハタを捌き、刺身と煮付けでいただきました♪
20_9_14_10.jpg
本日のタックル
マダイタイラバ用
ロッド :スミス LPJC-RS510SC
リール :シマノ スピードマスター200
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル 0.8号
リーダー:サンライン システムショックリーダー12lb
先糸  :サンライン トルネードVハード 4号
タイラバ:シャウト アンサー90グラム
イナダ用
ロッド :スミス LPJS-AR60SC
リール :シマノ ステラ3000
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル 0.8号
リーダー:サンライン トルネードVハード 5号
ジグ  :スミス メタルフォーカス85グラム
フック :がまかつ マダイふかせフロント20号、テール18号両タンデム


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ