志摩沖パトロール

どぼさんと志摩沖のパトロールに行ってきた。
どぼさんとは長い付き合いであるが、
この人ほど道具を大切にする人を見たことがない。
今回も驚かされたのは、ついでにエギングやってみようと持ってきたリール
どれだけの魚を釣ったのだろう・・・
スプールの印刷がすり切れて、もはやどこの何番か不明。
自分でも覚えていないのか、こんな表示がしてあった
K1.JPG
しまの?・・・
って自信ないんかい!!
しかも裏は
K2.JPG
ステラ3000GT・・・
ってそんなんあったんかい!!!
そんなわけで、乾杯用のビ~ルも積み込んで出発!
先週と違ってめっちゃいい水色だ。
イナ(ボラの子ども)もたくさん群れている。
これはヒラスズキが釣れる臭いプンプンである。
最初のポイントの2投目でゴツンッとキタ~~~!
なんとサラシの中でヒットしたのはチヌ~~~!!
K3.JPG
ヒラスズキ狙いのサラナ125Fで食わせたチヌだけどめっちゃうれしい。
K4.JPG
その後は一発ヒラスズキっぽいのをバラシてしまい、
サラシは良い感じでしたが、アタリは遠く・・・
K5.JPG
磯にも乗せてもらいましたが、ここはサラシ不足かベイトも少なく・・・
K6.JPG
雨もポツリポツリと降ってきて、非常に寒くなってきたので帰りました。
どぼさん、今日もほとんど操船させてしまいました。
K7.JPG
すんまそん!
またパトロールしましょうね。
追記
乾杯用のビ~ルは何に乾杯するわけでもなく、
港に帰るまでには消費されていた・・・

タックルデータ
ロッド :スミス ブローショットボロン BSB-86RS
リール :シマノ ステラSW5000H
ライン :サンライン キャスタウェイPE 1.2号
リーダー:サンライン システムショックリーダー35lb
ルアー :スミス サラナ125F
ビ~ル :サントリー プレミアムモルツ


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ