マトウダイ

☆☆☆☆

ヒイラギに的(マト)を付けて大きくしたような魚で
ジギングではお馴染みの外道 (^O^)

SM_5_1.jpg

 

 

 

煮付けや刺身で非常に美味しく、
カワハギに似た食感と味がする (^-^)

体全体がまつげの長い目のようにも見えるが、
そう見ると気持ち悪い (´д`)

SM_5_2.jpg




 

 

マトウダイを好きな人は、

なぜかいじめっ子の目に付き、標的になっていじめられる (>_<)

何か問題が発生すると、必ず一番先にやり玉に挙げられる (´д`)

たまに的を得たことも言うが、おおむね的外れ ( ´艸`)


 

志摩人の魚図鑑トップへ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ