タチウオ

☆☆☆☆

立って泳いでいるからタチウオでもあるし、
刀のような姿をしているから太刀魚でもある (‘-^*)/

瀬に付く魚ではなく、潮と同調したり、
ベイトと一緒にフラフラ泳ぎ回る (^-^)

魚探に映りにくいので幽霊魚とも呼ばれる (^-^)

1㌔オーバーはドラゴンとも呼ばれているが、
でかくなっても火を吐くことはない ((´д`))

鳥羽沖ではドラゴン級がこんなに釣れることも (o^∀^o)
ST_2_5.jpg

 

 

これは普通のよく見られるサイズのタチウオ (^O^)
ST_2_4.jpg

 

 

歯が鋭く簡単にラインを切っていく卑怯な魚 (>_<)
タチウオ釣りが流行るとジグ屋と糸屋が儲かる ((´д`))

ST_2_6.jpg

 

 

これは2kgオーバーのスーパードラゴン (^O^)/

ST_2_2.jpg

 

 

鳥羽の記録はなんと4.1㌔のウルトラスーパードラゴン ( ゚Д゚)!!!

 

ST_2_7.JPG

 

 

僕の記録は2.7kg (o^∀^o)

22_9_11_2.JPG

 

 

タチウオが好きな人は、

四六時中立っていることも苦にならないほど
我慢強いところがあるが、
いつもそわそわ動き回って落ち着きがない (´Д`)

流れに任される優柔不断な性格で、神出鬼没 ( ゚Д゚)!!!

普段は目立たなく影の薄い存在なのに、
文化祭のお化け屋敷ではお化けの才能が見出され
一躍クラスの人気者に (。ゝ∀・)b

ドラゴンボールの熱狂的なファン

 

志摩人の魚図鑑トップへ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ