サワラ

☆☆☆☆☆

鳥羽のジギングではおなじみになってきた魚で
めちゃんこ美味い高級魚である (o^∀^o)

釣れれば喜ばれるが、鋭い歯を持ちリーダーを切るから
嫌がられる二面性を持つ (´Д`)

カマスサワラとは全く比べものにならないほど美味しく、
区別するためか、志摩ではホンザワラと呼ばれている (‘-^*)/

おかげで偽物扱いされるカマスサワラにとっては
非常に迷惑な憎っくきやつだろう (^-^)

刺身が最高だが、皮が薄くきれいに削ぐのが難しい (>_<)

SS_1.jpg




 

 

サワラが好きな人は、

家柄がよく、実にセレブな人で妬まれる ヾ(≧ε≦*)

肌が薄く弱いため、お肌の手入れを欠かさない几帳面な性格 ( ´艸`)

指の逆むけを取るときも広がって剥けるから注意が必要 (。ゝ∀・)b

よいことをすると、ことのほか喜ばれ、
悪いことをするとけちょんけちょんに怒られる (´Д`)

 

 

志摩人の魚図鑑トップへ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ