カマスサワラ

☆☆☆☆

ジグのフォールでよくヒットしてくる魚だが、
捕食するのが下手なのか、その鋭い歯で
あっという間にリーダーを切ってしまう \(*`∧´)/

大量に群れているとジグがいくつあっても足りなくなる (>_<)

サワラと比べるとアベレージがでかく、10kgオーバーも珍しくない (^O^)/

最大で25kg~30kgクラスもいる ( ゚Д゚)!!!

SK_3_1.jpg

 

 

 

めちゃくちゃ水面を速く走る魚で、そのファイトは最高に面白い (‘-^*)/

味はまったくないと言っていいほど淡泊で、
味付けをしないとまったく味気ない (´Д`)

SK_3_2.JPG

 

 

 

カマスサワラの好きな人は、

淡白で味気のない人生を送るでしょう (。ゝ∀・)b

短距離走が早いが、カーブが苦手 (´Д`)

パン食い競争はなかなかパンに食いつくことができず、
パンを結んである糸を噛んでしまうのでヒンシュクをかう (>_<)

歯が鋭く、100lbリーダーでも簡単に噛み切れるので
ハサミいらず ( ゚Д゚)!!!

 

志摩人の魚図鑑トップへ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ