カツオ

☆☆☆☆☆

志摩沖にも多く見られる回遊魚 (^O^)

志摩のケンケンガツオ(初ガツオ)は絶品 (‘-^*)/

走る速さと力強さは魚類でも最高峰 (^O^)/

カツオのてこね寿司が志摩では有名だが、
同じ地元名物で、かつお茶漬けは一度試してほしい (。ゝ∀・)b

時期になると家の冷蔵庫には漬けが保管されており、
二日酔いにこの茶漬けが重宝する (o^∀^o)

上の子が生まれたときカツオという名前にしようと思ったら
親戚一同猛反対され、挫折した (´д`)

ちなみに長男は洋平と命名 (^O^)

陽平でもよかったのだが、
茂木さんと知り合った嫁がなぜか猛反対 (>_<)
SK_2.jpg




 

 

 

カツオが好きな人は、

生まれつき放浪癖がある (^O^)/

短距離走やリレーではいつもヒーロー (o^∀^o)

手や足をめちゃくちゃ高速で動かすことが得意で、
ドラムなんかの打楽器を覚えるといいだろう (‘-^*)/

縦縞が好きで、おおむね阪神ファン (´д`)

 

志摩人の魚図鑑トップへ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ