アブラソコムツ

☆☆

相模湾や駿河湾では有名なルアーでも狙える魚で、
サットウとも呼ばれる (^-^)

姿はなんとなくイソマグロに似ているが、
触ると怪我をするほど肌はザラザラ (>_<)

めちゃんこ派手に暴れまくるファイター (‘-^*)/

むかし志摩でもテンヤ丸で数回チャレンジしたことがある。

相模湾や駿河湾のようにピンポイントがあるわけではないから
たくさん釣れないので、あまりやらなくなってしまった (´д`)

食用ではない魚でたくさん食べると間違いなく
下痢ピーピーなるから注意しよう(経験済み)

でも美味かった (o^∀^o)

昔、かつお遠洋漁業のコックさんが間違って味噌汁に入れたら、
船員全員が船のデッキにお尻を出してぶら下がったという
笑い話がある (o_ _)ノ彡☆バンバン
SA_9.jpg





 

アブラソコムツが好きな人は、

いつも肌が荒れていて、ザラザラ ヾ(≧ε≦*)

夜になるとフラフラする遊び人で やんちゃ \(*`∧´)/

おおむね族かチーマーだったりする過去を持ち、
切れるととんでもなく暴れる危険な存在 ( ゚Д゚)!!!

お腹が弱く、常に柔便か下痢ぎみ (T.T)

 

 

志摩人の魚図鑑トップへ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ