ブログ開設にあたり

あくまで釣りは趣味で楽しんでいる。
趣味だから楽しい。

同じ船や同じ場所で釣りをすると、友達がどんどん増える。

そして、釣りは人を幸せにすると思っている。

釣りがあれば世界中、言葉の壁なんて関係ないとか、
中東なんかの紛争地域でも、釣り人口が増えればみんな仲良くなれるのにとか、
釣りが世界に平和をもたらすと本気で思っている。
(その前に、そんなに人口が増えれば魚がいなくなるか!?)

縁あって雑誌などの媒体に出させてもらっているが、
釣りの楽しさが、より多くの人と共有できればとの思いで
執筆・出演させてもらっている。

原稿よりも釣りに行くことを優先してしまうし、
行くと書きたいことも変わってくるから、
いつも締め切りぎりぎり。

申し訳ありません。

縁あっていくつかのメーカーさんともお付き合いさせてもらっているが、
けして道具にくわしいほうではない。

どちらかというと、道具を自然に合わせて使いこなすほうが得意なのかもしれない。

だから道具の意見を言うのも苦手である。

「もうちょっと長いほうが・・・」とか
「ちょっと張りがあったほうが・・・」と

意見はいつも非常に抽象的。
「何tカーボンを何%○■△*◇◎☆●?」と聞かれても
「いや、こう、もうちょっとピンっと撥ねる感じ?」みたいに
あくまでも抽象的でなくては返事できない。

釣果もタックルも正直に言ってしまうから
宣伝になってないことも多い。

そんな私でも良いお付き合いをしていただいている
メーカーさんには感謝感激である。

そんなわけで、このブログも釣りのおもしろさを最大限に
お伝えできるようなサイトにしたいと思っている。

面白おかしく伊勢志摩の釣り情報プラスαが伝えられ、
釣り人のコミュニケーションの場になればいいですな。


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ