3月26(月)~28日(水)

いろいろ迷惑かけてるんで告白すると、先週階段で転んで
背中&腰をしこたま強打して2週間は絶対船に乗っちゃダメと
お医者さんに言われちゃったんで、あちこちキャンセル
してしまいました (´・_・`)

ホンマ、ご迷惑おかけしてます m(_ _)m
というわけで最近しっかりやれてなかった夕マズメからの
アジ・メバルパトロール久しぶりに没頭しております (*´∀`)
30_3_28 (1).jpg

腰も背中も痛くて段差がつらいんで、ちょうどTVロケにも
適した足場の良いポイントばかり選んでデカアジ、デカメバル
釣れそうなところをグーグルマップとにらめっこしながら
探すこと三日目にして、
えっと!?
こんなとこで!?
ってポイントで、
しかもデカアジ狙いのつもりのメバピンピンにメバルがっ (゚A゚;)
30_3_28 (2).JPG

25㎝!!!
30_3_28 (3).JPG





ロッド :スミス ダークシャドゥTZ:DSTZ-73
リール :シマノ ステラ1000S
ライン :サンライン ソルティメイト
      スモールゲーム PE-HG 0.2号
リーダー:サンライン スモールゲームリーダーFC 4lb
スナップ:スミス SP Snap #000
ルアー :スミス メバピンピン
ヘッド :スミス ジグヘッド タケちゃん 1.2g

こんなとこで!?なんでやっぱり後が続かないから港内に
入ってみるとアジはナッシングでやっぱりメバルの
ちっちゃいのは入れ食い (´・_・`)
30_3_28 (4).JPG


30_3_28 (5).JPG



さっきの25cmはたぶん通りすがりのマグレだと思いながらも
も一回戻ってキャストしてみると、な、な、な、なんと
同型がヒット (;゚Д゚)エエー
30_3_28 (6).jpg




でもこれ、次に行っても条件が合わなかったら・・・
のポイントに違いないです (´・_・`)



さて、釣友、辻君からの釣果報告 (。ゝ∀・)b

ボトムノックスイマーの8の字アクションでデイメバリングをやろうと行ってきました。

沈み根のキワをトゥイッチしているとラインが止まったと同時にズシリとした重み。

何?と思った瞬間にエラ洗い!まぁまぁサイズのヒラスズキです。

ライトゲームロッド、PE03なのでドラグを緩めて走らせることに。

魚が根に入ってしまいましたが、確実に生命感があるので、
切れないギリギリのテンションを維持しながら約20分。

沖に出てくれたのでドラグを締めて空気を吸わせて勝負あり!
75センチ!!!
30_3_28 (8).jpg


体高のあるヒラスズキでした!
ボトムノックスイマー丸呑み!
30_3_28 (7).jpg

リーダーズタボロでギリギリでした。

ボトムノックスイマー、ベラも釣れます(笑)
30_3_28 (9).jpg

おまけ:いつでも、どどこでも、散髪中も仕事してる僕(笑)
30_3_28 (10).jpg



ウォブリン【WOBBLIN】30g~185g

 
新色含む全品通販にて好評発売中!!!
 
ご注文いただければ随時発送いたします!
 
ご注文はこちら

地元の呪縛から解き放たれた中村豪オリジナル!!!
ドーマンセーマン刻印水晶入りパワーストーンブレスレッド
29_12_23 (2).jpg



こちらも好評注文受付中!!!!

ご注文はこちら

ぎょねっとさんでおまんにゃわ

ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ