朝だけパトロールとスミスのSP Snap

2018年:新年会のお知らせはこちら

12月9日(土)

平日釣り行って土日仕事やタックル準備になることが多い今日この頃・・・

思いついたリグを試しに朝だけ散歩もかねて家の前の
マイプライベートテトラポットに行ってみました (^O^)/
29_12_9 (1).jpg





志摩からでも冬の雨の日の次の晴れた朝は富士山も見えます♪
29_12_9 (2).jpg




釣りの方は回遊してくる尺アジに期待したんですが、アナハゼと
クサフグのオンパレード (´・ω・`)
29_12_9 (3).jpg




根掛って切れたら帰ろうと思ってガンガン瀬をタイトに攻めましたましたが、
根掛って切れてももいいと考えると、不思議と根掛っても切れないもんで
珍しく1時間半もアナハゼとフグに遊んでもらっちゃいました(笑)
さて、小さいルアーをいろいろ試すのにすこぶる便利なのが、
このスミスのSP Snap (。ゝ∀・)b
29_12_9 (4).JPG




#000というめっちゃ小さいサイズから、オフショアでも使える
#3サイズまでラインナップされたスナップで、小さなルアーでも
そのアクションを損なわないし、小さなジグヘッドにセット
してもむしろジグヘッドタケちゃんのようなダートする
タイプにはこの方がいいです (‘-^*)/


なんでワームから小型ルアーへの交換がリーダーが短くならずに
できるからルアーチェンジのストレスがかなり軽減されて釣りの
組み立てが思い切れて非常に重宝します (@^▽^@)


そのうえ、クロスロックスナップとほぼ互角強度がでているのは
メイドインジャパンのクオリティーに弾力のあるバネ用の
ステンレス材が使われてるからで、耐久性もずば抜けてます!!


ちなみにスミスの表記強度は他のメーカーと比べて低いように
思いますが、これは安全値を取った数値を表記してるからで、
最大数値を表記しているメーカーとは比較できません (‘-^*)/
僕の愛用しているスプリットリングも他のメーカーと比べても
表記数値は低いですが、むしろ強いし広がりにくいです!
29_12_9 (5).JPG
さらに小さなスプリットリングを開閉してフック交換するのは
僕のような老眼のおっちゃんには、とんでもなく苦労する
作業ですが、このスミスのスプリットリングオープナーを使えば
超楽々にこなせます (^-^)
29_12_9 (6).JPG
家からアジやメバル諸々が釣れるポイントが近いから、常々こんな
ルアーとタックルを車に積んでて、ちょこっとパトロールがてら
いろんなポイントでいろんな魚をターゲットに寄り道してます ∠(・ε・)
29_12_9 (7).JPG29_12_9 (8).JPG




頻繁に潮水を浴びて収納されるんで、結構錆びたり傷んだりした
リングやフックも頻繁に交換しなきゃいけませんが、スミスの
スプリットリングオープナーがあればあまり苦になりません (‘-^*)/
29_12_9 (9).JPG

 
ウォブリン【WOBBLIN】30g~185g
 
新色含む全品通販にて好評発売中!!!
 
ご注文いただければ随時発送いたします!
 
ご注文はこちら


 



ぎょねっとさんでおまんにゃわ

ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ