今週末はオカッパリ釣行

12月2日(土)
土曜日は午後から前回のロケの日に全然でっかいアジが
釣れなかったんが納得いかなかったんでいろいろ準備して
旅に出たところ、やっぱりロケ以外の日はアジが釣れてた
と笑いながら常連さんにからかわれるし、この日も僕が
行ったらこいつが大量に入ってきて途端にアジがどっか
行っちゃいました (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
29_12_3 (1).jpg29_12_3 (2).jpg




12月3日(日)
さて、日曜日はトウゴロウイワシが堤防際にこんなにも
大量に押し寄せてきてワラサクラスまで回遊があるという、
とある港に行ってきました Σ(゚д゚;)ドヒャー
29_12_3 (3).JPG



子供たちがサビキで釣って水槽に生かしてたんで写真を
撮らせてもらいました♪
29_12_3 (4).jpg
とは言え僕が来るとなぜか不思議と昨日まで出ていた
ナブラが出ないんで、サーディンランFで誘い出しして
1日がんばるぞと決意 ∠(・ε・)
29_12_3 (5).jpg





ロッド :スミス ブローショット
      ロングキャリー BS-LC100
リール :シマノ ステラ4000XG
ライン :サンライン ソルティメイト
      キャストアウェイPE 25lb
リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル
      ポケットショックリーダーFC 30lb
金物2 :スミス SP Snap #3


とは言え朝3時半に到着してから、もうそろそろナブラが
出てもよかろうと思われる日の出から投げ続けること
2時間あまり・・・

ナブラの一つも出ないとその決意はやっぱりへこたれて
ウォブリン30gのショアジギングに変更 (;´Д`)
するとすぐさま小さいけどオオモンハタが2連チャンしました♪
29_12_3 (6).JPG
29_12_3 (7).jpg




ロッド :スミス ブローショット
      ロングキャリー BS-LC86
リール :シマノ ステラ4000
ライン :サンライン ソルティメイト
      キャストアウェイPE 20lb
リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル
      ポケットショックリーダーFC 25lb
ルアー :スミス ウォブリン30g
フック :がまかつ ワーム329ハンガーHD 1/0
金物1 :ASS SUSLING #3
金物2 :スミス スプリットリング #3
根付糸 :ASS PE(フロロ入)10号




さらに青物の気配がないんでライトタックルに持ち替えて
D‐コンタクト48MDにしてみたらやっぱりオオモンハタの
2連チャンしました♪
29_12_3 (8).jpg


29_12_3 (9).jpg





ロッド :スミス ダークシャドゥDSTZ-77
リール :シマノ ステラ3000SDH
ライン :サンライン ソルティメイト
      スモールゲーム PE-HG 0.3号
リーダー:サンライン ソルティメイト
      スモールゲームリーダーFC 5lb
スナップ:スミス SP Snap #0



D‐コンタクトシリーズは超ファーストシンキングなんで
オオモンハタにも絶大な効果を発揮します!!!

今日ご一緒してくれたあぜっちはウォブリン30gと
ジグヘッドタケちゃん+メバピンピンでオオモンハタ
2連チャンしてました♪
29_12_3 (10).jpg29_12_3 (11).jpg




他にもD‐コンタクト48MDではカイワリが釣れたり、
AKM48やメバピンピンでもやっぱりオオモンハタが
釣れました♪
29_12_3 (12).jpg




僕は青物あきらめて、お父さんと頑張るあぜっちとは
分かれて帰りながら別のポイントに移動 (^-^)


とある河口でARジグ5.5g&アマジャコでチヌを釣ろうと
キャストしてみるとワンキャストごと見事にワンフグの
猛攻でアマジャコが次々と半分になりました (´-ω-`;)
29_12_3 (13).jpg
そこで目視でチヌを探しつつ、そいつを驚かせないような
アプローチでチヌの視野にルアーをプレゼンテーション
していくと、ええ型のチヌが思いっきり反応してくれて
この日を〆ることができました (@^▽^@)
29_12_3 (14).jpg





さて、残ったあぜっちは僕がいなくなったとたん泳がせで
ワラサヒットさせたのにブレイクしてしまったそうな(^ω^)
そんでもってその後にこんなエイをゲット ( ´艸`)ウフフ
29_12_3 (15).jpg





僕の釣り運の悪さもさることながら、夜中からお世話になった
あぜっち親子には、そんな釣り運の悪さを伝染させたこと
ホンマ申し訳ありませんでした m(_ _)m

あぜっちの報告は
こちら

12月5日(火)
そんでもってあぜっちパパはウォブリン50gで
ちゃ~んと釣ってくれました♪
29_12_3 (17).jpg29_12_3 (18).jpg


 

ウォブリン【WOBBLIN】30g~185g
 
新色含む全品通販にて好評発売中!!!
 
ご注文いただければ随時発送いたします!
 
ご注文はこちら


 



ぎょねっとさんでおまんにゃわ

ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ