Kentex:マリンマンを3年使ってみて

私が釣具に求める第一優先は壊れないこと。

釣行の場において気を使いたいことは、

※如何にして魚を掛けるか
※如何にして魚を獲るか
※如何にして一緒にいるメンバーと楽しみを分かち合えるか

 

この3点に100%の思考能力を注ぎたく、

※如何にして道具を壊さないよう使うのか

というところにエネルギーを削がれたくない。

 

 

そんな私が釣りの時間を共にする時計として
選んだのは純国産メーカー:Kentex
マリンマン(S706M-03)だ。
28_3_29 (1).jpg

 

 

 

丸3年、時には海水を浴び続け、
時には魚の鱗だらけになり、
時にはリール船べりにぶつけられ、
そんなハードな釣行を重ねる中、
朝起きてから寝るまで私の片腕と
一緒に時を過ごしてきた。
28_3_29 (2).jpg

 

 

 

 

その間、潮を抜くのに風呂に一緒に入る程度で
一切のメンテナンスなしだったのにかかわらず
まったく壊れなかった。
28_3_29 (3).jpg

 

 

 

回転ベゼルの何とも言えないクリック音も
当初のまま健在だ。
28_3_29 (4).jpg

 

 

 

 

ベルトのストッパーの調子が気になりだしたので
3年たってメンテナンスに出したが、
ベルト以外はまったく問題なかった。
28_3_29 (5).jpg

 

 

 

 

精密機械をこんな酷使して壊れないなんてホンマ
驚異的です!!

 

そして隠れてしまう裏側もこんなオシャレ (‘-^*)/
28_3_29 (6).jpg

 

 

 

 

カラーラインナップはこんな感じです。
28_3_29 (7).jpg

 

 

 

 

 

 

そして、3年目と言うことで普段仕事でも
使おうと選んだのはスカイマン (。ゝ∀・)b
28_3_29 (11).jpg

 

 

 

 

こちらも裏側がこんなにオシャレ (‘-^*)/
28_3_29 (9).JPG

 

 

 

 

こちらのラインナップはメッチャバラエティーに
飛んでます↓

http://www.kentex-jp.com/collection/skyman/

 

 

 

 

クロちゃんが好きそうな、こんなよく分かんないのも
あります (。ゝ∀・)b
28_3_29 (10).jpg

http://kentexmag.jp/lpgp/gp.html

 

 

 

 

純国産の壊れない確かな時計をお求めの方は
ぜひご注目あれです!!!

 

http://kentexmag.jp/4462

 

 ウォブリン【WOBBLIN】のご購入はこちら↓から

new_wobblin.jpg

 

 

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ