今回の釣行は2ヶ所遊漁船にお世話になりました (^O^)/

初日は糸満港から出船して沖縄本島南部のエリアを中心に
営業している
流莉丸さんにお世話になりました (‘-^*)/
27_3_16 (1).JPG

 

 

 

 

平田船長はシーアンカーを駆使して潮に同調させる
ティップランプラス式の流し方でポイントを攻めてました (‘-^*)/
27_3_16 (2).JPG

 

 

現地ボートエギングのパターン、ディープエジングで
昨年は4kgオーバーのアオリイカ相当釣ってました (^O^)/

 

それにしてもポイントの糸満沖、空港沖、那覇市街沖は
頻繁に民間機の他、戦闘機やオスプレイなんかが飛び交って
相当な騒音でした (>_<)
27_3_16 (3).JPG

 

 

2日目、3日目は本部から出向して沖縄本島北部のエリアを
中心に営業している善海丸改め
キャプテンズ沖縄さんに
お世話になりました (‘-^*)/
27_3_16 (4).JPG

 

 

 

勉強熱心な仲村船長がご当地ディープエジングだけじゃなく、
ティップランを取り入れたり、今回はスパンカーを使った
ティップランプラスもまっすぐ立てたり、スパンカーの角度を
調節してドリフトさせたりして、海況の条件に合う流し方を
模索してくれました (^-^)
27_3_16 (5).JPG

 

 

 

探見丸も装備で、船に3ヶ所設置してくれたんで、
水深やボトムの状況が目で見て釣りができます (‘-^*)/
27_3_16 (6).JPG

 

 

 

 

 

仲村船長のお兄さんが経営するもとぶ釣具
港の上の国道沿いにリニューアル (‘-^*)/
27_3_16 (7).JPG

 

 

 

新品の窓に志摩人侵略しときました (o^∀^o)
27_3_16 (8).JPG

 

 

 

元のもとぶ釣具跡はキャプテンズ沖縄のオフィスにリニューアル (‘-^*)/
27_3_16 (9).JPG

 

 

 

大きなリビングルームの奥はダイニングと寝室、
釣り道具部屋まであって、ここで準備もできます (^O^)/
27_3_16 (10).JPG

 

 

 

でっかいTVもあって (@^▽^@)


 

 

 

いいDVDもあります (●´ω`●)
27_3_16 (12).JPG

 

 

 

 

さて、月曜日はお昼に大阪に到着して早々、仕事着に着替えて
そっから後はてんてこ舞いでした (;´Д`)ハァハァ
27_3_16 (13).JPG

 

 

 

沖縄レッドモンスター釣行記:お世話になった番外編につづく

 

 

沖縄レッドモンスター釣行記:初日速報に戻る

 

 

旅・航空券のお問い合わせ先
ジャンボツアーズ
コールセンター:050-5530-2822

 

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ