2013初釣り釣行記

1月2日(木)

2013年初釣りティップラン&青物狙い
2日むさし丸さんにお世話になって志摩沖でした (^O^)

前日の1日ワラサ大ナブラ大賑わいだったんで、
ちょ~期待して大王沖にからスタートしましたが、
はたくさんいるけど、まったくナブラでないんで、
ジギングしながらナブラ待ちです (^-^)

 

 

そして、粘りに粘ってお昼前にやっとヒットです (^O^)/
25_1_3 (1).JPG

 

 

 

今年の釣りを占う初バイト初ヒット初キャッチは、
狙い通りのワラサちゃん !(^з^)-☆
25_1_3 (2).JPG

 

 

 

正月早々、縁起がいいですなぁ (o^∀^o)

 

 

これがブリだったら言うことなしだったんですけど、
おみくじで言ったら中吉っちゅうとこですかね (*´∀`*)ノ♪

 

 

ロッド :スミス LPJS-CJ62/150
リール :シマノ ステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 2号
リーダー:サンライン トルネードブラックストリーム10号
フック :がまかつ アシスト64 近海 7/0 ダブル
金物  :スミス スプリットリング #6
ルアー :メジューム210gレーザーピンク

 

 

その直後ヒットしたのはエソ (´-ω-`;)
25_1_3 (3).JPG

 

 

 

危ね~ ε= (-。- ) フゥー

初ヒットこっちだったら大凶でした (´д`)

 

 

そして、3匹目は正月からちょ~嬉しいキジハタです (=^▽^=)
25_1_3 (4).JPG

 

 

 

アコウとかアズキマスと呼ばれる超高級魚です (@^▽^@)

 

ロッド :スミス SLJ-S62M
リール :シマノ ステラ5000PG
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル 1.5号
リーダー:サンライン トルネードブラックストリーム6号
フック :がまかつ アシスト64 近海 5/0 ダブル          
ルアー :スミス メジューム165gアバロンピンク

 

 

さて、年末から調子の悪いまっちゃんワラサダメなら
マハタホウキハタ、それがダメならウッカリカサゴ・・・と
どんどんハードルを下げていき、やっとカサゴげっとです (´д`)
25_1_3 (5).JPG

 

 

 

溝口塁船長もどんどんハードルを下げていって、最後
40gのメタルフォーカスを使ってクロムツげっとん (´д`)
25_1_3 (6).JPG

 

 

 

青物ポイントのスーパーディープティップラン頑張ってたけど、

哀愁蓮くんです ( ´艸`)
25_1_3 (7).JPG

 

 

そして新年早々やってしまった、哀愁濱さんです ( ´艸`)
25_1_3 (8).JPG

 

 

 

ナブラを期待してたのにまったくサッパリ哀愁鳥さんです ( ´艸`)
25_1_3 (9).JPG

 

 

 

夕方まで頑張りましたが、どこの船もちょろっとしか釣れてない、

ほんまに渋~~~い1日でした ヾ(≧ε≦*)
25_1_3 (10).JPG

 

 

 

 

おまけ:新年1発目魚顔キジハタです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
25_1_3 (11).JPG

 

 

 

さあ、今日も飲み会飲み会 (●´ω`●)

 

 

2013年:新年会のお知らせは

 

 

タネガシマンデビルDVDのご案内は 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ