南大東島釣行:詳細編Vol.1

今回はとある動画撮影が目的で、南大東島

パヤオの釣りメインの釣行に行ってまいりました (^-^)

天気予報や台風の進路情報では、この島の名前を頻繁に聞く
ちょ~有名な島ですが、沖縄本島から東へ360kmも離れた
人口1200人のと~っても小さな島なんです (^O^)/

だから、空港もちっさっ (=^▽^=)
24_7_10 (1).JPG

 

 

 

飛行機もちっさっ (=^▽^=)
24_7_10 (2).JPG

 

 

 

南大東島は断崖絶壁に囲まれた島だから港の整備が難しくて
最近まで護岸された陸からクレーンで船を降ろしして
海に出なければならず、小さな船しか無かったんですが、
数年前に港整備が完了して、今では でっかい船
係留できるようになりました (^-^)

 

そんな南大東島港の整備様子のレポートはここ

 

一般的には防波堤を沖に向けて造成するんですが、

地形的にも天候的にも無理な南大東島では

サンゴでできた硬い陸を掘って港を造ったんですね~

 

航空写真だとわかりやすいです (。ゝ∀・)b

 


View Larger Map

 

 

 

これ、入り口です (^O^)/

24_7_10 (3).JPG

 

 

 

奥に入っていくと すんごいスケールです Σ(゚Д゚|||)
24_7_10 (4).JPG

 

 

 

全部、陸の岩盤を爆破しながら掘って造成した港だと思うと、
すごい工事だったんだろうなと関心することしかり (。ゝ∀・)b
24_7_10 (5).JPG

 

 

 

そして、この船が、お世話になったさくらさんです (^O^)/
24_7_10 (6).JPG

 

 

 

港から出航すると、いきなりどん深の海が広がり、
左に見える南大東島と右に見える北大東島の間は
こんなに近いのに2000mの深海です (((゜д゜;)))
24_7_10 (7).JPG

 

 

 

まだまだやることがあるから本日は ここまで!!!

 

南大東島釣行:詳細編Vol.2につづく

 

旅・航空券のお問い合わせ先
ジャンボツアーズ
コールセンター:050-5530-2822

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ