志摩沖ビッグファイト再び詳細編

朝から特大サイズナブラに遭遇するもノーバイト (-.-)

お昼回って鳥山の下に時折、ぎらっヒラを打つ
ちょ~特大サイズを発見っ (゜∀゜;ノ)ノ~?!
23_7_30 (1).JPG

 

 

 

イワシ団子じゃないんで、誘い出してみたら、
ドバ~~ンッ!!っとド派手に出るじゃあ
あ~~~りませんかっ ( ゚Д゚)!!!

23_7_30 (2).JPG

 

 

 

それにしても、でかいです!!!!
手元に感じる存在感半端じゃないです!!!
23_7_30 (3).JPG

 

 

 

実は同じナブラジャンボを引いていた漁師さん
キャッチしたキハダ無線報告が、なんとなんと
192cm ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

昨年、邦丸さんで釣れたキハダは
188cmで77kgだったそうで、
80kg前後の群れだったんでしょうね~


23_7_30 (4).JPG

 

 

 

ドラグ初期設定12~13kgですが、
ダ・ダ・ダ・ダ・ダーッ!!!という感じで
100m以上ラインを出されました (((゜д゜;)))
23_7_30 (5).JPG

 

 

 

距離が出ているうちはフットポンピング
どしどし距離を締めていきます (。ゝ∀・)b
23_7_30 (6).JPG

 

 

 

力勝負の握力低下を補うためにグローブをはめます (‘-^*)/
23_7_30 (7).JPG

 

 

 

「浮いて来いや~~~~っこりゃ~~~!!!」
中村豪、心の叫び ヽ(≧▽≦)/

23_7_30 (8).JPG

 

 

を見せたら負けそうなんで、全力勝負
 
です (>_<)
23_7_30 (9).JPG

 

 

 

 

しかし、距離を詰めてからが、やはり強かった (ノ>Δ<)ノ
23_7_30 (10).JPG

 

 

 

 

ぜ~ぜ~言いながら耐えて (;´Д`)ハァハァ
23_7_30 (11).JPG

 

 

 

「うぉりゃ~!!こっちこんかい~~!!!」
23_7_30 (12).JPG

 

 

 

「あか~んっ!!!強いっ!!!!!」
23_7_30 (13).JPG

 

 

 

この体勢が一番きつい ヾ(≧ε≦*)

なんとかフットポンピングリフトアップしようとするも

まったく力負け で、浮かせられませんっ (>_<)

 

 

ヒットから10分たって真下攻防が続きそうなんで、
脇抱えにして引っ張り合いっこになりました (>_< )
23_7_30 (14).JPG

 

 

 

 

一度、数メートル真下まで浮かせたときの
姿でかいことでかいこと Σ(゚Д゚ノ)ノェェ~

思わず言った言葉が
「アホほどでかいやんけ~!!」

 工エエェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェエエ工!?

またしても、ドラグ締め切ってジリジリ浮かせますヽ( ̄д ̄;)ノ

23_7_30 (15).JPG

 

 

 

 

魚は弱っていないが泳いでいる分、ラインを出さなければ
浮かせるのは可能です (。ゝ∀・)b

このサイズになると、弱って横向きに円を描かれた方が
浮かすのに苦労します ヾ(≧ε≦*)

 

なんとか頑張ってラインを出さずにジリジリと回収できてるんで、

これは何とかなるかもしれないっ と心によぎった瞬間
ポロンッテンションが ゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??

 

ハンドル5回転ルアー回収 Σ(゚Д゚|||)

 

ヒット後、16分の出来事です (´・_・`)

あへあへあへあへあへ~~ …・゚・(ノД`;)・゚・
もうちょっとやったやんけ~~~っ ((((((ノ゚⊿゚)ノ

23_7_30 (16).JPG

 

 

 

ちゃんと食わんかい、ボケ~~ッ (ノ>Δ<)ノ

23_7_30 (17).JPG

 

 

 

おそらくテールフックだけに掛かっていたんでしょう、
テールアイぐんにゃり曲がってました (´-ω-`;)
23_7_30 (18).JPG

 

 

悔し~~~~っ (o_ _)ノ彡☆バンバン

最近、こんなんばっかやないけ~~~っ (´・ω・`) ショボーン…

翌日の午後9時現在、めちゃんこ背筋筋肉痛です (lll-ω-)ズーン

 

志摩沖ビッグファイト再びナブラの様子につづく

こうご期待!!!!

ロッド :スミス GTK-80SJX
リール :シマノ ステラSW10000XG(夢屋12000スプール)
ライン :サンライン モンスターバトルPE8号
リーダー:サンライン システムショックリーダー150lbナイロン
接続品 :バレーヒル 溶接リング#7
    :バレーヒル リーダープロテクター#S
    :スミス WRCスプリットリング200lb
    :ヤマシタ LPダルマクリップ2N×2
    :ヨーズリ パワーアッププレッサー 
ヒットルアー:山際擬似餌工務店 とびそこないだいたい120g

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ