2月25日(土)

与那国島で予定していた2日間の釣りのうち、
初日はかなーり時化てはいるものの、
何とか釣りができました ((´д`))

24_2_27 (1).JPG

 

 

今回はスピニングタックルを使ったトローリングでの
スタンディングファイトマーリンです (。ゝ∀・)b

まずはとなるキメジカツオを釣ってフカセ仕掛け
それを引っ張るんですが、ひと流し目からアタリがあって、
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キっとしましたが、その犯人イルカ
きれーに針の付いているだけ残してキメジ
捕っていきました ヾ(≧ε≦*)

24_2_27 (2).JPG

 

 

さて、こうなると次に餌を落しても学習したイルカ
船に付いてしまうからイルカを引き離すため、しばらくは餌を使わず
トローリングルアーチャレンジです (^-^)

ちなみに餌のカツオキメジを釣るのはジギングで、
ブイ(パヤオ)の回りで ちょ~イージー
ワンフォールワンヒットで釣れます (^O^)

そうこうしているうちに、ウネリはどんどん大きくなるし、
船酔人(げろんちゅう)続発になってきて ・・・(-д-;)
24_2_27 (3).JPG

 

 

4人中3人ピットインで僕ひとりぼっちです (;´д`)
24_2_27 (4).JPG

 

 

イルカもいなくなったんで餌に切り替え、ひとりで
雨の中震えて頑張ってた甲斐あって、とうとう午後2時半
僕のタックルに変化が Σ(゚Д゚|||)

ジーッ!っとドラグが作動したんで餌を飲み込ませるために
ベールフリーラインを送り込みながらドラグを締め、
ラインで様子をうかがっているとビルの長さから100㌔オーバーと思われる
ブルーマーリンド派手ジャンプ ( ゚Д゚)!!!

これは、まずいぞ!!!
餌を飲み込む前に違和感を感じてしまったようです (>_<)

慌ててベールを返してフッキングすると、
見事なテールウォークジャジャジャジャーッ
ラインが出て行きました ヽ(≧▽≦)/

フックング成功か!?
ひやっほっ~ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
となってポンピングにかかるのも束の間、
テンションがプンッと無くなってっ!
 工エエエェェェ~ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ~-★☆★?!

掛かりどころが悪かったのか~っ (o_ _)ノ彡☆バンバン

しばし、中村豪44歳大人地団駄です ヾ(。`Д´。)ノ

 

気を取り直してチャレンジした次の流しで
今度は愛知の木村さん タックルジッ!!
っとドラグ作動!!!

今度はしっかり餌を飲み込んでくれたようで、
スタンディングファイトスタート (^O^)/

 

 

ギャフ入れに一度失敗するも、安定したファイト15分後には
勝負アリで真っ青になったブルーマーリン ((*´Д`)ノ.:。:*

 

 

木村さん!!
おめでとうございます ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 

 

 

その後はいよいよウネリも危なくなってきたんで
港に帰ることになりましたが、いや~時化の中
なんとか1本捕れてよかったです ε= (-。- ) フゥー

お世話になった第2瑞宝丸です <(_”_)>ペコッ
24_2_27 (8).JPG

 

 

この船、ドクターコトー時任三郎演じる原剛利
漁で使ってた剛宝丸なんですよ (。ゝ∀・)b

与那国島スタンディングマーリン釣行:観光編につづく

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ