魚に追われた小魚がワッと水面に出て逃げまくる様子を
ナブラといいますが、イカは団子になって水面で固まります (^-^)

これに相当数のマグロが競うようにして飛び込みながら
捕食していると、ルアーでも大チャンスなんですが、
今回は1匹づつ、間をおいて捕食しているシーンが多く、
キャストするタイミングが非常に難しかったです (>_<)

 

こんな少し沈み気味のイカ団子にキャストしてしまうと
さらに沈んでしまったり、マグロにプレッシャーを
与えてしまうから、しばし待機です ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
24_1_29 (1).JPG

 

 

マグロが近づくとこんな風にイカが飛んだり
立ったりしますが、よっぽどマグロが多くなければ
これでも待機です o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
24_2_4 (1).JPG

 

 

そして、こんな風にバーンッとマグロが捕食した瞬間に
キャストし、捕食行動で飛んだり群れからはぐれたイカを
ルアーで演出しマグロを誘います (・ω・)→(゜ω゜)クワッ!
24_2_4 (2).JPG

 

 

風のある中、自分のタイミングでキャストできないと
めちゃんこキャスト性能が悪くなって小さなイカ団子に
命中させるのは至難の業です ((((((ノ゚⊿゚)ノ
24_2_4 (3).JPG

 

 

でも、イカ団子にドンピシャで入ると何らかの反応があり、
僕のルアーにもチェイスが2回ありましたが、直前で見切って
プイッUターン (o_ _)ノ彡☆バンバン

マグロ以外にもイカ団子にはフィッシュイーターが
付いているので要注意です (。ゝ∀・)b

これは何かがルアーにチェイス!?

24_2_4 (4).JPG

 

 

おおっ!?
でもなんだか様子がおかしいぞ ゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??
24_2_4 (5).JPG 

 

 

イカでした ・・・(-д-;)

24_2_4 (6).JPG

 

 

Phot by YOUICHI MOGI & SEIICHIROU TASHIRO

 

今回の2012サンライズ初釣行の詳しい報告は
岳洋社SWにてさせていただきますね (。ゝ∀・)b

 

さて、本日土曜日でしたが、どうしても外せない仕事でして、
フィッシングショー大阪には明日1日だけ行ってまいります (^O^)

こうご期待!!!

 

2012年サンライズ初釣行:出発前日編に戻る

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ