1月13日(金)

今日も朝だけ鳥羽沖のシーバスジギングしに
ファイヤードルフィンに行ってきました (^O^)/

今朝はベタ凪です (o^∀^o)
24_1_13 (1).JPG

 

 

暗いうちに石鏡を出港して昨日好調だったポイントに到着すると、
鳥だらけ ベイトだらけ で、期待大です o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
24_1_13 (2).JPG

 

 

ところが、いくらやってもジグ漁師もヒットがありません
 (´・ω・`) ショボーン…

焦りまくりながら、あちこちシーバスを探し回った挙句、
7時半ごろ昨日ぜんぜんダメだったポイントに入ってみたら、
他の船が入れ食い させているではありませんか (((゜д゜;)))

なんでやねん ((((((ノ゚⊿゚)ノ

せっかく眠い目を擦って暗いうちから来てるのに!!

なんでやねん ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

でも早速、週刊釣りニュースの長谷川さんにいい型が!!!
でかっ!!!!86cm!!!!!

24_1_13 (3).JPG

 

 

直後に僕にもヒットしましたよ~(゜∀゜)ーーーー!!!!
24_1_13 (4).JPG

 

 

 

いい型ですが、長谷川さんのには遠く及びません (´-ω-`;)
24_1_13 (5).JPG

 

 

昨日の午後に誘って、来てくれた谷水さん ええ型です (^O^)
24_1_13 (6).JPG

 

 

 

スタートは出遅れましたが、3人で15本!!!

まあ、良しとしましょう (。ゝ∀・)b

ちなみにベイトの濃いところに入ると、
魚探はこうなります ゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??

 

24_1_13 (7).JPG

 

 

ほんまは水深25メートルほどあるんですが、
上から下までベイトの反応真っ赤っか になり、
水深も分からなくなります (´д`)

ヒットジグ
メジューム105g 黒金・アカキン・レーザーピンク
プロトジグ80g
メタルフォーカス85g アカキン

24_1_13 (8).JPG

ロッド1:スミス SLJ-S510SC:ソリッドカーボンテストロッド
リール1:シマノ ステラ4000
ロッド2:スミス SLJ-C511SC:ソリッドカーボンテストロッド
リール2:シマノ カルカッタコンクエスト300タイプJ
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル 1号
リーダー:サンライン ポケットショックリーダーFC20Lb
フック :がまかつ ふかせ鈎(黒)18号ダブル
根付糸 :PE20号
金物1 :スミス アシストリング30~50lbクラス
金物2 :スミス ウイローリーフブレイド プレーン#3.5ゴールド
金物3 :スミス ボールベアリングスナップスイベル#1

 

さて、日曜日はいよいよデカタチ狙いの遠征に、
出発です o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

こうご期待!!!!!

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ