志摩沖ライトジギング釣行記


 6月5日(日)

昨日もとある飲み会にて朝4時までやってしまって
3日酔い&プチ廃人3日目の日曜日でしたが、
午後2時集合で最近好調な志摩沖のライトジギング
崎川さん つる丸さん にお世話になりました (o^∀^o)

メインターゲットはマダイ (‘-^*)/

聞くところによると、イワシベイトで小っちゃいジグより
メジューム105gのイワシカラーがダントツヒットジグらしく、
僕も半信半疑ながら、イワシアバロンイワシ
2つづつタックルボックスに入れていきました …(-∀-;)ゞ

早速、崎川さんにメタボリックイナダがヒットしました (^O^)
23_6_5 (1).JPG

 

ヒットジグはメジューム105gイワシカラーです (^-^)

先週、僕が対馬に行っている間につる丸で、
でっかいマダイを釣って絶好調の濱さん が、
この日も絶好調でまずはホウボウ
ゲット (^O^)

23_6_5 (2).JPG

 

 

この日のメインターゲット、マダイまでゲットン!!

23_6_5 (3).JPG

 

 

3

この日濱さんはミスタータイと呼ばれてました (^-^)

しかも、66cm、3.25kgという立派なサイズ!!!

ヒットジグはメジューム105gのイワシカラーです (^-^)

同じジグも使いつつ、いろいろと試していた
僕もまっちゃんも、まったくアタリなし (ノ>Δ<)ノ

23_6_5 (4).JPG
23_6_5 (5).JPG

 

 

そうこうしている間に夕マズメサービスタイム
告げる大鳥山が出だしました ((*´Д`)ノ.:。:*
23_6_5 (6).JPG

 

 

そこから、ジューム105gイワシカラーセットした
僕が火を噴いた (o_ _)ノ彡☆バンバン

23_6_5 (7).JPG

 

 

スピニングタックルを使って遠投&カーブフォールで2尾
ジャカジャカ回収巻きで2尾怒涛の連続キャッチ!!

イナダといっても、でっかいのは2kgオーバーでした (^O^)/

 

ロッド :スミス LPJS-カーボンソリッドテストロッド
リール :シマノ ツインパワー4000
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル 1.2号
リーダー:サンライン トルネードブラックストリーム5号
フック :バーチカルライト3/0タンデム
根付け糸:YGK ザイロンノット15号

スピニングタックル持っていってよかった~~~♪

苦戦していた、まっちゃんも、ようやくイナダゲットン (´0`)

23_6_5 (8).JPG

 

 

そんな中、ラインに引っかかったトリさん を救助すべく、
立ち上がったミスタータイ、濱さん でしたが、
トリさんに噛まれて名誉の負傷  ((´д`))

23_6_5 (9).JPG
23_6_5 (10).JPG

 

 

そんなこんなの、楽しい楽しい午後からの釣りを
本日も帰ったら真っ暗になるまで堪能しました (o^∀^o)

23_6_5 (11).JPG

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ()
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ