志摩沖ワラサ釣行記

2月27日(日)

めちゃんこ忙しくて土曜日曜仕事でしたが、
あんまり志摩沖が好調のようなんで
お昼で仕事を切り上げて、同じくお仕事の忙しい
向神丸の向井さんと我慢できずに行ってまいりました (´0`)

ポイントに到着したのは午後1時半!

へいみつ丸さんもいいナブラで、すでに釣ってました (^O^)

 

23_2_27_1.jpg

 

 

早速、ジギングから開始すると、僕の選択したマサムネ180gレーザーピンク
1流し目2フォール目ドスンッとひったくられました ( ゚Д゚)!!!

「ひゃっほ~いっ (*´∀`*)ノ♪」
中村豪、心の叫びでおまんにゃわ♪

なかなか元気なワラサちゃんで、ぐいぐい心地よいファイトを見せてくれました (^O^)

ところがどっこい!!

半分以上巻き上げてきたところで、忙しさのあまり、
ずっと交換してなかったフロロ8号のリーダーが、
ドラグも強かったこともありブツッとブレイク ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

・・・ブリだったことにしておこう・・・

かなりでっかいブリでした!!!!

そのすぐ後、濱さんがメジュームセミロング150gレーザーピンクで、
向井船長がマサムネ180gレーザーピンクでダブルキャッチ!!!
23_2_27_2.jpg

 

 

しばらく鳥山を追いかけたり、ジギングしたりとするも
空回りが続く中、少し浅場に移動したところで
僕のメジュームセミロング150gレーザーピンクが

ドスンッとひったくられました ( ゚Д゚)!!!

「ひゃっほ~いっ (*´∀`*)ノ♪」
中村豪、心の叫びでおまんにゃわ♪

こちらも元気なワラサちゃんで、ぐいぐい心地よいファイトを見せてくれ、
少し緩めたドラグがジーーーーッ!ジーーーーッ!っと心地よく出ます (^O^)

ところがどっこい!!

半分以上巻き上げてきたところで、ポロンッと外れてしまいました
 ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

あかんやん、中村豪 ((((((ノ゚⊿゚)ノ

そのすぐ後、石川さんがと向井船長がダブルキャッチ!!!
23_2_27_3.jpg

 

 

ここで時間となりました・・・ (-.-)

僕チン、痛恨の2バラシのボ・・・でした (T.T)

ヒットしたタックル
ロッド :スミス LPJS-CJ62/150
リール :シマノ ステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 2号
リーダー:サンライン トルネードブラックストリーム8号
ルアー :スミス ナガマサ180gレーザーピンク
         メジュームセミロング150gレーザーピンク
フック :がまかつ 近海ミディアム7/0トタンデム
根付け糸:YGK ウルトラノット15号

 

さて、下記の日程で、種子島カンパチジギングツアー
まだまだ募集しております!!!

現在のところ、
3月31日出発
4月1日~3日終日釣り
4月4日帰り
が1名

4月3日もしくは4日出発
4日もしくは5日~6日終日釣り
7日帰り
が2名

詳しくは!!!

 


ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ