玄界灘釣行:天神さくら丸編


 
 
 
 
 2月19日(土)

この日はフィッシングワールドのイベントで、福岡は天神から
さくら丸にて七里ヶ曽根まで行ってまいりました (^O^)
23_2_26_1.jpg

 

 

イベントというのはスミスロッド&ジグ
使ってもらおうというイベントです (‘-^*)/

七里にてマグロナブラを待ってましたが、
なかなかいいのが出ないんで、ジギングしてると
ヒラゴがポツリポツリとヒットしました (^-^)

23_2_26_2.jpg

 

 

皆さんにはLPJS-CJ62シリーズの100と150と210を使っていただきました (^-^)
23_2_26_3.jpg

 

 

このロッド、僕の大のお気に入りで、ジギングロッドにしては
めちゃんこ感度がよく、軽くてシャンッとしているから、
ジグが思うように動かせる感覚が驚くほどほど実感できます (‘-^*)/

特に玄界灘や志摩のようにドテラ流しでジギングするエリアは
使ってびっくり、釣ってびっくりの使い心地なんです (‘-^*)/

でも、店頭でこのロッドを持って振ってみたりまげてみると、
6フィート2インチという長さとしっかりと強いバット、
パリンとした振り心地から力がないと扱えないロッドじゃないかとか、
折れやすいんじゃないかと思ってしまうみたいですね (´д`)

まったく違うんです (*^ー^)ノ

今回参加してくださった皆さんも、その使いやすさ、ジグの扱いやすさ、
しっかりと曲げられるロッドであることを実感していただきました (^-^)

もう他のロッドではジギングしたくなくなるロッドなんですよ (*´∀`*)ノ♪

特に僕のお気に入りはLPJS-CJ62/150 (‘-^*)/

150gのジグが7、80m前後の水深でパンパンジャークできるという表示で
100mで300gのジグをフワンフワンジャークしてもかまいません!!!

実際、僕の青物近海ジギングの9割はこのロッドを使ってます (=^▽^=)

これでシャキシャキ動きすぎると思ったら/100、
動ききれてないと思ったら/210を使っている (‘-^*)/

参加者の皆さんも最初から最後までこのロッドを手放しませんでした (´0`)
23_2_26_4.jpg

 

 

ジグマサムネ155gが調子よくて、
特にイワシ&タチのリバーシブルカラーが当たってました (^O^)
23_2_26_5.jpg
23_2_26_6.jpg

 

 

福岡の白水さんもマサムネでグッドサイズをゲット!!!
23_2_26_7.jpg

 

 

僕はメジュームセミロングで (o^∀^o)
23_2_26_8.jpg

 

 

というわけで、一番大きいのを釣った白水さんには
スミスのキャスティングロッドKGS-70MHをプレゼント (^O^)
23_2_26_9.jpg

 

 

参加者の皆さん、お疲れ様でした!!!
皆さんもLPJS-CJ62シリーズの伝道師です!!!

23_2_26_10.jpg 

 

さて、下記の日程で、種子島カンパチジギングツアー
まだまだ募集しております!!!

現在のところ、
3月31日出発
4月1日~3日終日釣り
4月4日帰り
が1名

4月3日もしくは4日出発
4日もしくは5日~6日終日釣り
7日帰り
が2名

詳しくは!!!

 


ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ