メバル&アジパトロール:Vol.4


 12月26日(日)

久しぶりのベタ凪です♪

大掃除の日でしたが、夕方4時半にはなんとか終わらせて、
濵さん と申し合わせてデカアジをゲットすべく、
パトロールにやってまいりました (^-^)

それにしても、寒い (>_<)

ポイントに到着すると地元のショアエキスパート、
ちゃんしー君てつ君がすでにキャストしておりましたが、
なにやらアタリもない様子・・・

そこで趣旨は違うけど小型のメバルにシフトすると、
さっそくひっとしました (^O^)/

22_12_27_1.jpg

 

 

久しぶりのメバルちゃん、癒されますな~ (´0`)
22_12_27_2.jpg

 

 

癒されついでにもう一度キャストしたら連続ヒット!

完全にデカアジから脱線してしまった僕は
ゲラゲラ笑いながらメバルを連ちゃん (o^∀^o)

我慢していた濵さんもたまらずメバルにシフトしてしまいました ((´д`))
22_12_27_3.jpg

 

 

「あかんやろ~ (ノ>Δ<)ノ」っと言いつつメバル2つほど釣って
硬派にデカアジに戻っていったてつ君ですが、
「キタ~~~ッ (=^▽^=) これがアジやったら男前やで~!!」
っと引き抜いた魚は20cmのメバルでした (´0`)
22_12_27_4.jpg

 

 

半時間ほどで僕んちの子供たちが大好きな夕飯確保です (^O^)
濵さん、てつ君、ありがとうね♪
22_12_27_5.jpg

 

 

今回使用したワームはスミスのニューアイテム:アジーム (‘-^*)/
22_12_27_6.jpg

 

 

 

めっちゃ微振動のソフトワームで、こりゃ食うわいなと実感!!

がまかつのサポートフック鬼爪も尻尾の先だけくわえに来る
バイトも逃さず、実際メバルの半分はこっちにヒットしておりました (‘-^*)/

ロッド :スミス ベイライナーメタルRF BLM-79UML/RF
リール :シマノ ツインパワーMg2500S
ライン :サンライン スモールゲームPE0.3号
リーダー:サンライン スモールゲームリーダーFC5lb
金物  :ヤマリア メバトロボールSS
先糸  :サンライン スモールゲームリーダーFC4lb
ヘッド :がまかつ コブラ29 #2-1g
ルアー :スミス アジーム(#09グロー)
Sフック :がまかつ サポートフック鬼爪L

 

2011年の新年会のお知らせはこちら


ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ