9月4日(土)

8月23日のキハダ&9月3日のワラサ・ブリのリベンジ釣行です (。ゝ∀・)b

キハダは近頃目撃情報はあるものの、釣果情報が無かった日がつづき、
それでも9月2日にへいみつ丸でキャッチされてこともあり、
あきらめきれない私はプレジャーボートの向神丸で出撃です!!!

最初はキハダパトロールですが、
すでにキハダを狙っている船も少なく、
あちこち探し回りましたが撃沈・・・

それでも流れ物でペンペンシイラと
嬉しいシオに遊んでもらいました (´∀`)

22_9_4_1_1.jpg
22_9_4_1_2.jpg

 

 

 

ペンペンシイラタックル
ロッド :スミス GTK-66SJ
リール :シマノ ステラ4000XG
ライン :サンライン キャスタウェイPE1.5号
リーダー:サンライン ポケットリーダーナイロン35lb
ルアー :スミス ドラゴンサラナS
フック :がまかつ トレブルRBミディアムヘビー#2

シオタックル
ロッド :スミス LPJS-カーボンソリッドテストロッド
リール :シマノ ツインパワー4000
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル 1.2号
リーダー:サンライン トルネードブラックストリーム4号
フック :がまかつ アシスト59ライト#1
ルアー :メタルフォーカス28g

ただ、でっかい水柱は2回見ました ( ゚Д゚)!!!

ひとつはドバーーーンッ派手に出ましたが、
カジキの可能性もあります・・・

もうひとつはバーンッ!ババーンッ!と数回見えました (^O^)

これは、キハダの可能性大ですな (‘-^*)/

違法操業の巻き網で巻かれた話もありますが、
なんとか無事この辺に残ってくれていることを祈りましょう (^-^)

他にもいろいろ見ました!

トビウオ多数、浮いているフグ無数、オキザワラかバショウカジキ、
ウスバハギにいろんな魚の稚魚、ハンマーヘッドシャークなどなど
22_9_4_2.jpg

 

 

 

午後3時、あきらめて沖から帰ってきてジギングにシフト (´Д`)

へいみつ丸を見つけたので挨拶がてら近づくと、
なんと10人中7人がヒットさせているではありませんか ( ゚Д゚)!!!
22_9_4_3.jpg

 

 

 

ワラサにブリです (((゜д゜;)))

慌ててジギングすると、早速ヒットするもポロン・・・

なんど落としなおしてもアタリはあるものの乗らん (((゜д゜;)))

なんでやね~~~~ん ヾ(。`Д´。)ノ

それもそのはず、こっちはサワラの群れで僕のはフックが無くなってました (T.T)

あっつんさん、そのサワラゲットです (o^∀^o)

 

22_9_4_4.jpg

 

 

なんとか僕もワラサをゲット (^O^)

22_9_4_5.jpg



 


 


ロッド :スミス LPJS-CJ62/150
リール :シマノ ステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 2号
リーダー:サンライン トルネードブラックストリーム8号
フック :がまかつ 近海ミディアム7/0
根付け糸:YGK ウルトラノット15号
ルアー :マサムネ135g


 


菅原さんと向井船長は連続2匹ダブルキャッチ (´∀`)
22_9_4_6.jpg

 

 

イワシをたくさん食べて脂ノリノリのワラサでした♪

この日も日の暮れまで頑張りました (o^∀^o)
22_9_4_7.jpg

 

 

それにしても、へいみつ丸は短い間に10人で30本も釣ってました (*^ー^)ノ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ