小笠原母島釣行:ネザカナーノ編

小笠原は狙ってなくても根魚がめちゃんこヒットします (^O^)/

GTをやってる横で交代でジギング&インチクすると、
すぐにこのとおり (^-^)
左からシロブチハタ、シモフリハタ(ドロアカバ)、バラハタ(チギ)
10_6_22_1.jpg




 

一番釣れるのが、このアカハタ(アカバ)と  バラハタ(チギ)です
10_6_22_2_1.jpg
10_6_22_2_2.jpg

 

 

バラハタに至っては針の数だけヒットしてくることも多い (o^∀^o)
10_6_22_3_1.jpg
10_6_22_3_2.jpg

 

 

これはアザハタ(オニアカバ) (釣り人はアシストホルダーの村瀬さん)
10_6_22_4.jpg




 

 

これはユカタハタ(釣り人はねがちゃんこと長倉さん)
10_6_22_5.jpg




 

 

シロダイ(左)とアカハタ(アカバ) (右)
10_6_22_6.jpg




 

 

これはタキベラ(釣り人はへいみつ丸北村船長)
10_6_22_7_1.jpg




 

 

これはフエダイ(釣り人は僕)


22_6_22_7_2.jpg

 

 

これはでっかいホウキハタ(羨ましい!!)10_6_22_8.jpg

 

 

これはマハタ(カンナギ) (釣り人はよっしーこと吉竹さん)
チョ~~~~~羨ましい!!!

10_6_22_9.jpg

 

 

根魚のほかにもいろいろ釣れます!

カンパチよりGTよりイソマグロより釣ったらヒーローになるのが
このスマガツオ(釣り人はねがちゃんこと長倉さん)
10_6_22_10.jpg




 

 

なにしろ、めちゃんこ美味いんですこの魚!!!
10_6_22_11.jpg




 

 

これはオキザワラ(カマスサワラ)

10_6_22_12.jpg




 

 

これはキハダマグロ(釣り人はうっちーこと内田さん)
10_6_22_13.jpg




 

 

最近なかなかでかいのがヒットしてくれないイソマグロ!

10_6_22_14.jpg

 

 

吉竹さん、このイソマグロ、めちゃんこ起伏の激しい浅い瀬周りで
ヒットさせたものだから、ガチンコ勝負でやっつけちゃいました ( ゚Д゚)!!!

浅いところはほんまに次々といろいろヒットしてくるから、
おもろいけど、侮っているとやられちゃいます (>_<)

 

小笠原母島釣行:番外編につづく

 

インチクタックル


100m以上水深カンナギ用
ロッド :スミス AMJ-52H
リール :シマノ ジガーLD 4000Ⅱ
ライン :サンライン PEジガー8HG 4号
リーダー:サンライン FC100 70lb
インチク:WAKI 丸子鉛300g
フック :がまかつ バーチカルヘビー5/0

100m以内水深根魚用
ロッド :スミス AMJ-54L
リール :シマノ ジガーLD 2000Ⅱ
ライン :サンライン PEジガー8HG 2号
リーダー:サンライン トルネードブラックストリーム10号
インチク:WAKI 丸子鉛112~131g
フック :がまかつ バーチカルライト1/0

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

伊勢志摩キャスティングトーナメントin安乗の申し込みはこちら


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ