九州釣行:サンライズ編

18日は天候不良で予定していた飛行機が対馬空港に到着できず、

次の最終便も順調に送れて、三重に帰り着いたのは19日のお昼でした (>_<)

 

そんなことで7日間から8日間になってしまった九州釣行!

 

速報でもお伝えしましたが、詳しく報告いたしましょう (^o^)/

 

 

まずはサンライズ釣行 (^o^)/

今回もめちゃんこ豪華なメンバーでした♪

まずはおなじみメロン屋工房永井真人さん!
22_5_19_1.jpg

 

 

唯一のマグロを手にしたのは地元の中並龍人さん!
22_5_19_2.jpg

 

 

今回最大のマダイを手にしたのはシービーワンの林育哉さん!
22_5_19_3.jpg

 

 

あれっ!
後ろにいるのはもしかして・・・鈴木斉さん?
22_5_19_4.jpg

 

 

こちらもおなじみシービーワンの佐野ヒロムさんは

ブリ、ヒラマサ、マダイの他にこんなヒレナガカンパチまで!
22_5_19_5.jpg




 

やっぱり後ろにいるのは鈴木さん?
22_5_19_6.jpg




そうです!
今回は初めてシマノのプロスタッフ鈴木斉さんが一緒でした♪
22_5_19_7.jpg

 

 

もう鈴木さんとは15~6年のお付き合いです!


ジギングとシーバスがメインですが、なんでもこなせる
スーパーマルチアングラー!

今回もトップでもジグでもタイラバでもよく釣ってました!
22_5_19_8_1.jpg
22_5_19_8_2.jpg

 

 

そしてトップで釣ったブリを手にしているのはウルトラスーパーゲスト!

マグロの名手、ソウルズの佐藤偉知郎さん!!!
22_5_19_9.jpg

 

どうです!

すんごいメンバーでしょ♪

そんな中、今回のジギング勝負は中並さんの優勝!!!
22_5_19_10.jpg




22_5_19_11.jpg

22_5_19_12.jpg田代誠一郎船長がこんなに
ヘビーロッドを曲げて
ファイとしている相手は!?

こんなでっかいゴミでした!

こうやって海のゴミを
回収して2日間の釣行で
軽トラ一杯分!!!

 

 

 

 

 

 

佐野さんとタックルを交換したら、僕がシービーワンの「ロデオ」でブリ!
佐野さんが山際擬似餌工務店の「とびそこない」でワラサをキャッチ!
22_5_19_13.jpg

 

 

22_5_19_14.jpgキャスティングタックル
 ロッド
  スミス GTK-77SJH
 リール 
  シマノ ステラSW10000XG
 ライン 
  サンライン キャスタウェイPE6号
 リーダー
  サンライン システムショックリーダー130lbナイロン
 ルアー
  山際擬似餌工務店 とびそこない だいたい百g

 

 


22_5_19_15.jpgジギングタックル
 ロッド  
  スミス ALPJS-CJ62/150
 リール   
  シマノ ステラSW8000PG
 ライン 
  サンライン PEジガー8HG 3号
 リーダー
  サンライン トルネードVハード12号
 フック 
  バーチカルヘビー5/0
 ルアー
  メジュームセミロング150グラム


22_5_19_16.jpg 
タイラバタックル
 ロッド 
  スミス LPJC-RS510SC
 リール 
  シマノ カルカッタコンクエスト400F
 ライン 
  サンライン PEジガーHGライトスペシャル 0.8号
 リーダー
  サンライン システムショックリーダー12lb
 先糸  
  サンライン トルネードVハード 4号
 タイラバ
  シャウト アンサー90グラム
       脇漁具 w-wave・テンス105グラム

現在サンライズの修理中レーダーにはユッチ探索機能が!?
22_5_19_17_1.jpg
22_5_19_17_2.jpg

 

 

ユッチが分かるお人は、かなりの唐津ツウか志摩人通信ツウです (^-^) 
どうしてもユッチを知りたい人はこちらからの最後の方に飛ぶべし (^o^)/
今年最終、唐津サンライズ釣行:番外編!

壱岐の夕日がめちゃんこきれいでした (^-^)
22_5_19_18.jpg

 

 

壱岐の港にある民宿、海老館の夕食は今回も大ご馳走でした (^-^)
22_5_19_19_1.jpg
22_5_19_19_2.jpg

 

 

対馬エギング:ライフベースカップ編につづく

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ