せっかく対馬に来たんだからオフショアもということで
地元のプレジャーボートにお世話になりました (^-^)

時期的にはでっかいヒラマサが厳しいものの、ジギングではヒラゴ(ちっちゃいヒラマサ)、
ワラサ(4kg前後のブリ)、ヤズ(さらに小さいブリ)は入れ食いです (^o^)/
22_5_23_1.jpg

 

 

 

みっちぃは紫外線対策でキャディーさんみたいになってました (o^∀^o)
22_5_23_2_1.jpg




 

 

ヒーヒー言いながらヒラゴもワラサもヤズも釣ってました (´∀`)
22_5_23_2_2.jpg




 

 

鈴木さんは2匹もメタブリオ釣ってました ( ゚Д゚)!!!

22_5_23_3.jpg




 

 

僕もバシバシヒットさせましたが、
みんな忙しくて魚の写真とってくれませんでした (T.T)
(全部ちっちゃかったけどね)
22_5_23_4.jpg




 

 

さて、一番期待していたのはタイラバでしたが、
今シーズンはアタリハズレがあるようで
根魚しか釣れませんでした ((´д`))
22_5_23_5.jpg




 

 

さらにキャスティングは僕にワンチェイス(ヒラゴ)のみでした・・・

22_5_23_6.jpgジギングタックル
ロッド :スミス LPJS-CJ62/150
リール :シマノ ステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 3号
リーダー:サンライン 
      トルネードブラックストリーム12号
ルアー :スミス メジュームセミロング150~210g
フック :バーチカルヘビー5/0
根付け糸:YGK ウルトラノット15号

タイラバタックル
ロッド :スミス LPJC-RS510SC
リール :シマノ カルカッタコンクエスト400F
ライン :サンライン PEジガーHGライトSP 0.8号
リーダー:サンライン システムショックリーダー12lb
先糸  :サンライン トルネードVハード 4号
タイラバ:シャウト アンサー90グラム
     脇漁具 w-wave・テンス105グラム

キャスティングタックル
ロッド :スミス GTK-77SJH
リール :シマノ ステラSW10000XG
ライン :サンライン キャスタウェイPE6号
リーダー:サンライン システムショックリーダー
                130lbナイロン
ヒットルアー:山際擬似餌工務店 とびそこない 
                 だいたい百g

 

 

 

 

さて、最終日の18日はお昼前から大雨になって観光です。
対馬には何度も来ているけど、初めて山猫を見学 (^O^)
22_5_23_7.jpg




 

ツシマヤマネコの特徴は短足で、耳が小さく、かわゆいです♪
22_5_23_8.jpg

 

 

どんどん、少なくなっています! 守っていきたいですね(^o^)/
22_5_23_9_1.jpg
22_5_23_9_2.jpg

 

 

そんなツシマヤマネコの監視用カメラに捕らえられた「志摩人原人」
22_5_23_10.jpg




 

 

とりあえず、顔出しボードがあったらやらなければなりません!
22_5_23_11.JPG

 

 

ええ大人が大喜びです (o^∀^o)

22_5_23_12_1.JPG
22_5_23_12_2.JPG

 

 

僕がめちゃんこ興味をもったカエルやモグラやヘビの骨
22_5_23_13_1.jpg
22_5_23_13_2.jpg

 


22_5_23_17.jpgおしおきだべ~~~~~~!!

(ヤッターマン風)

 

 

 

 

 

 

そうこうしていたら飛行機の時間にギリギリです!

車中で急ぎ釣り道具のコンポをしますが、
先に送った荷物にリールの袋も入れちゃったもんだから
パンツ(使用済み)に丁寧に包まれつつあるステラ (´∀`)

22_5_23_14.jpg




 

なんとか空港には間に合いましたが、
乗るはずの飛行機が対馬上空で着陸できず
とうとう福岡に引き返していきました

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

次の最終便も順調に遅れ、4時間半も対馬空港に待機・・・

最終便が対馬に到着し、泣いて喜ぶみっちぃです ((´д`))

22_5_23_15.jpg

 

 

 

しかして、みっちぃは無事その日のうちに東京にたどり着きましたが、
僕が三重県に帰れたのは翌日でした (T.T)

対馬のみなさん!

今回もたいへんお世話になりましたm(_ _)m

22_5_23_16.jpg

 

また、遊んでくださいね(^o^)/

 

以上、九州釣行報告でした♪

 

唐津サンライズ釣行:初日速報に戻る

 

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ