風邪をひいたお話

4月23日(金)

21日の水曜日は朝からどうも喉が痛いと思っていたら、
午後から熱が出だして仕事を断念することに・・・

ここぞとばかりに嫁から
「あんた!
遠征ばっかり行って疲れが溜まっとるんやわ!
しばらくおとなしく釣り行かんとき~!!」
っと攻められた(>_<)

グ~の音も出ない僕(T.T)

こんな時は何もかも忘れ、体を元に戻すことだけに集中して寝るに限るということで、
1日半気合を込めて寝た結果、木曜日の夜には思惑通りに熱が下がった(‘-^*)/

熱が下がると寝すぎた分眠れないもので、夜中に目がランラン状態になってしまった(゚⊿゚)

本でも読んでたら寝れるかなとSWを読むも、これは逆効果でさらに目がさえた( ゚Д゚)

これはいかんと いろいろ本を物色していたら、

昔揃えた「ちびまる子ちゃん」を発見(^-^)

読み出したら、これが めちゃくちゃ くだらないのに面白い( ´艸`)

家族が川の字になって寝ている布団に入って読んでいる状態で、
家族を起こさないよう笑いをこらえるのが、なかなか必死なのである。

もはや この時点で寝ることをすっかり忘れている僕(o^∀^o)

クックックッと背中を震わせながら笑いをこらえてている僕の後ろ姿

それを嫁が寝ぼけまなこで見て、咳き込むのをこらえていると勘違いし、

風邪の治りかけで辛そうだなあと随分心配していたようだ・・・

そんな心配もよそに 11巻「かきぞめの宿題」の巻きに
とうとう僕の笑いのツボ、ドストライク強敵スポットが出現した!!!!

これには参った( ゚Д゚)!!!

まる子から目をそらし、布団の中で、笑いをこらえ、もだえ苦しむ僕ヾ(≧ε≦*)

笑わないでおこうと思うと、余計にツボにはまるのが笑いのツボで
なんとか おさまったところで、またまる子に目を戻すと、
さらに輪をかけてツボをくすぐられて七転八倒!

ついに笑いをこらえるのに失敗して
「クッ!ブホッ!ゲホッ!ゴホッ!ゴホッ!ヒ~~~ッ!」
っとむせ返り、鼻水も涙もヨダレも全快となった!!

嫁が完全に目を覚まし、
「お父さん大丈夫!?のど飴持ってこ~か?」
とめちゃんこ心配そうである((((((ノ゚⊿゚)ノ

風邪で咳き込んで苦しそうにしていると勘違いしている嫁に
まさか、夜中に「ちびまる子ちゃん」で大爆笑してもだえ苦しんでいるとも言えず、
しばらく深呼吸して
「ヒーヒーヒー・・・もう大丈夫・・・ヒーヒーヒー・・・」
と息も絶え絶え伝えるのがやっとだったo(_ _*)o

みなさんも夜中に笑い転げてしまうようなマンガを読むときは
隣に寝ている人に勘違いされないように注意しましょうね((´д`))

 

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

 

GyoNetBlog ランキングバナー


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ