8日間のロング与那国釣行のうち、
ディープジギングで出港できたのは4日間

ちょっと渋い状況が多かったけど、
なんとかアクションに工夫を凝らして
けっこうヒットに持ち込むことができました♪
22_4_10_1.jpg

 

今回はそんな僕の自画自賛バージョンで!

たまにはええでしょ♪

1日目
大揺れの海況で船酔い続出の中、
泳がせも駆使して釣果を稼ぐ黒ちゃんにも
負けずにがんばって断トツの竿頭!!!

22_4_10_2_1.jpg
22_4_10_2_2.jpg

 

 

7~10kg6匹、2~5kgのリリース4匹の他、
しかも、今回最大の22kをゲット!!!

ロッド :スミス マリアナ300
リール :シマノ オシアジガー5000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 6号
リーダー:サンライン システムリーダーFC100 90lb(28号)
フック :バーチカルヘビー8/0
ルアー :メタルフラッター(仮称)300g
根付け糸:YGK ウルトラノット25号

2日目
船酔いから復活した村瀬さんと小川さんの猛追を受けるも
22_4_10_3_1.jpg
22_4_10_3_2.jpg

 

 

コンスタントに釣果を稼ぎ、本日も竿頭!!!
22_4_10_4.jpg




 

 

3日目
この日から参加の強敵、がまかつの加藤さんと競り合うも、この日もカンパチ竿頭!!!
22_4_10_5.jpg

 

 

 

4日目
船酔いから回復したシャウトの小野ちゃんの猛攻をかわして、最後もカンパチーノ竿頭!!!

22_4_10_6_1.jpg
22_4_10_6_2.jpg

 

 

やるな~~~自分ヾ(≧ε≦*)

以上自画自賛バージョンでした(´∀`)

 

この模様(海況&テクニックなど)は来月10日発売の

岳洋社SWにて詳しく報告しますね!!!


22_4_10_7.jpg他にも最年長、富山の高島さんは
初カンパチを連日ゲット!!

一番重いジグをシャクる姿は
自分ももっともっとがんばらねば
と奮い立たされました!!

また、行きましょう!!

 

 

 

 

 

 


22_4_10_8.jpg同じく富山のトオルさんです!

前半後半通しで参加し、
連日コンスタントに
カンパチをゲット!!!

流石です!!

楽しいトークや写真、
ほんまにほんまに
楽しい1週間をおかげさまで
過ごせました♪

また、行きましょうね!!

 

 

 

ディープではカンパチのほかにもいろいろヒットします♪


22_4_10_9.jpgめちゃんこ美味しいスマガツオは
ある意味釣ったらヒーローです!

トオルさんにそれらしき魚がヒットし、
船中の皆はトオルさんに大注目!!

でも、本ガツオが上がってきて
一気にテンション下げ下げ・・・

カツオはでかかったのにもかかわらず、
写真の1枚も撮られることなく
「ちっ!期待させやがって!!」
とまで言われ、
みんな自分の釣りに戻りました(爆)

 

 


22_4_10_10.jpgこちらが本物のスマガツオです!

釣った村瀬さんはこの日最大の
賞賛を浴びたことは言うまでも無い!

村瀬さん、
美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

美味しいアオダイやオオクチハマダイ、イソマグロ、アカヤガラなんかも釣れました!
22_4_10_11_1.jpg
22_4_10_11_2.jpg

22_4_10_11_3.jpg
22_4_10_11_4.jpg

 

 

おまけ
「なんで俺は酔い止め薬を飲んでおかなかったんだろう(>_<)」
と猛烈に反省中の小野さん (´∀`)


22_4_10_12_1.JPG
22_4_10_12_2.JPG

 

 航空券のお問い合わせ
ジャンボツアーズ
薩南・南西諸島の航空券ならここが一番安いんじゃあないかなあ

 

GyoNetBlog ランキングバナー

 

与那国釣行:シャロージギング編に続く


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ