志摩沖まっちゃんバースデー釣行記

11月29日(日)

今日は毎年恒例の?まっちゃんバースデーフィッシングです!

お世話になったのは、ご存知へいみつ丸さんです!

昨日は渋い一日だったようですが、今日はワラサがポツポツ当たります♪

船中2匹ヒットしたところで僕にもヒットしましたが、
なんでやねーーーんのイナダ!

21_11_29_1.jpg

 

そうこうしているうちに主役のまっちゃんにヒット!!
21_11_29_2.jpg

 

メジューム210gブルーピンクを丸呑みでおまんにゃわ!
21_11_29_3.jpg

 

ええんよ、ええんよ、まっちゃん、バースデーやから・・・
21_11_29_4.jpg

 

お次は僕ですがなっ!
っとヒットした瞬間喜んだのに、サワラではあ~りませんか!?
21_11_29_5.jpg

 

ちょっと焦りだした僕を尻目にまたしてもバースデーまっちゃんにおんなじジグでヒット!!!
21_11_29_6.jpg

 

ええんよ、ええんよ、まっちゃん、バースデーやから・・・
21_11_29_7.jpg

 

さらにさらに間髪を入れず、同じジグでバースデーまっちゃんにヒット!
ブチッ!っと僕の心の中で何かが切れる音が・・・
21_11_29_8.jpg

 

背中と腹は変えられません・・・
メジューム210gブルーピンクにチェンジしたら、やっとこ僕にもヒットです!
21_11_29_9.jpg

 

いやいや、先週に引き続き、首の皮一枚・・・
でも、先週は船中3本のうち2本釣りましたが、今日は船中9人11本のうち1本と敗退です・・・
21_11_29_10.jpg

 

ここで本日のへいみつ丸ヒットルアー紹介!
フィッシングアサヒの杉野さんはCBワンのゼロワンセミロング、イワシカラーで
21_11_29_11.jpg

 

常連の岡野さんはCBワンのゼロワンセミロング、赤金で
21_11_29_12.jpg

 

マイミクのボウさんはメジューム165gイワシカラーで
21_11_29_13.jpg

 

竿頭、地元の城山さんはメジュームセミロング210gイワシカラーでなんと4本!!!
21_11_29_14.jpg

 

他の船ではメジューム300gイワシカラーでけっこう釣ってました!

それもそのはず、胃袋の中からでっかいサバかソマのような魚が出てきました!!

辻口さんはめでたくタイとヒラメをゲット!
21_11_29_15_1.jpg
21_11_29_15_2.jpg

 

北村船長はみんなのカップラーメンタイムに隙間を見つけてしゃくってました(笑)
21_11_29_16.jpg

 

夜は濱さんとTOSHIさんも合流してバースデーパーチー♪

用意したバースデーケーキのプレートが「まっちゃん」のはずなのに「ばっちゃん」に(笑)

さらにロウソクは「いれぐい1091」です!
21_11_29_17.jpg

 

釣り談義に花が咲き、記憶がなくなるまで飲みましたとさ・・・

ロッド :スミス LPJS-CJ62/150
リール :シマノ ステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 2号
リーダー:サンライン トルネードVハード8号
フック :がまかつ 近海ミディアム7/0タンデム仕様

 

 


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ