志摩沖:向神丸釣行記

8月25日(火)

三宅島に行ったら、数日前までカンパチ爆釣だったのにと言われ・・・
その間に志摩ではブリやワラサが家の前の沖で絶好調だったと聞き・・・
キ~~~~~ッ!!となっている今日このごろ。

仕事もそんなに休めないから、調子のいい夕方だけ釣りに行きたいなんて
そんな、めっちゃわがままを聞いてくれた船が一つだけありました♪

釣り仲間で三宅島に一緒に行った向井浩二さんのボート、向神丸です!
21_8_25_1.jpgポイントに到着すると、釣り仲間のプレジャーボートや遊漁船、
FP志摩第2小海途丸漁與丸などなど勢ぞろい!!
いつもお世話になっている、へいみつ丸も小型船外機でやってきました!
 
 

 

21_8_25_2_1.jpg
21_8_25_2_2.jpg

 

到着する前に小海途丸がワラサをヒットさせたようで、
昨日は4時半ごろが時合だったから、今日も期待大です!

こりゃあ、どんだけ釣れるのか~~~!!

ところがまず、僕にヒットしたのはマトウダイ!
21_8_25_3.jpgその後も上がってきたときワラサかと勘違いするほど
でかいエソが来ましたが、全然潮が行ってくれません・・・
21_8_25_4.jpg同行した片山秀浩くんも、向井船長もツバスは次々釣ってます!
21_8_25_5.jpg僕もツバスとマハタは釣るも
ブリ・ワラサはとうとうゲットできず・・・
21_8_25_6.jpgこの日は小海途丸がワラサと喧嘩ブリ(ちょっと小さいブリ)を
釣って一人勝ちだったようです・・・

明日は「三宅島遠征実釣編」をアップしますね!

 

今日のタックル

ライトジギングスピニング
ロッド :スミス JPJS-AR60SC
リール :シマノ ステラ3000
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル 1号
リーダー:サンライン トルネードVハード 4号
ジグ  :スミス メタルフォーカス85グラム
フック :がまかつ マダイふかせフロン20号

ワラサジギング用
ロッド :スミス JPJS-CJ62/100
リール :シマノ ステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG 3号
リーダー:サンライン トルネードVハード10号
フック :バーチカルヘビー5/0
ルアー :メジューム105~135グラム


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ