小笠原母島釣行:漁具ING編

小笠原にはいつもインチクをいくつか持って行きます。
09ogagyo1.jpg

 

それは近所や日頃お世話になっている人へのお土産に
おいしい根魚を釣って持って帰りたいからであります!
09ogagyo2.jpg

 

今回は潮が緩くなったタイミングで160mの瀬に入り
計算どおりにめっちゃ嬉しいマハタがヒットしました!
09ogagyo3.jpg

 

マハタはもちろん人にあげません(笑)
自分ち用です!

おいしいおいしいホウキハタもゲッチュウ!
09ogagyo4.jpg

 

GTをやっている時など水深30m前後ではこんなチギ(バラハタ)
アカバ(アカハタ)が入れ食い!
09ogagyo5.jpg

 

田中さんがツチホゼリを釣りました!
09ogagyo6.jpg

 

他にも浅いところではフエダイ類カッポレなんかが入れ食い!
09ogagyo7.jpg

 

根魚ハンターの村瀬さんはあくまでジグにこだわります!
根魚用だけでこんなにシチュエーションに合わせたフックを準備してます(驚)
09ogagyo8.jpg

 

そして漁具INGより釣りまくります!
09ogagyo9.jpg

 

でっかいフエダイ!!
09ogagyo10.jpg

 

持って帰れる分だけ楽しみました♪
09ogagyo11.jpg

ちなみに僕はでっかい魚が来てもとれるようにこんなタックルで漁具INGしてます!
ロッド :スミス AMJ-52H
リール :シマノ オシアジガー4000PG
ライン :サンライン PEジガー8HG4号
リーダー:サンライン FC100/60lb
ルアー :インチク各種100~300g

さて、クーラーに特大発砲も加えて持って帰ったけど
近所で配ってあっという間になくなりました(泣)

 

小笠原母島釣行:寝床編につづく

 


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ