’09イカ様パトロールVol.20

6月21日(日)
実は19日の夕方にもテトラCに行ってきましたが、ボ・・・
そんでもって本日夕方ちょっと時間ができたから行ってきましたイカ様パトロール!
表海が波でガチャガチャしてたから、比較的影響のない堤防Fです。
日曜日だから人が多いかなと思っていたら、運よく先端が空いているではありませんか!
1投目、遠投して手前までしゃくってきてアタリがっ!
合わせたら何故か高切れ(泣)
あわてずシステムを組んでいると300gくらいのが目の前をうろちょろ・・・
システムを組んでからそれをかまってみるも反応なし・・・
遠投2投目、すぐにめっちゃはっきりしたイカパンチのあと、
ス~~~っと持っていくではありませんか!
「いただき~~~!」
ジャ~~~ン!

21_6_21_1.jpg
ええ型でんがな!
ヤエンの人が300~1000gくらいのをポツポツ釣っているけど、
周りのエギには当たってないから、めっさ、気持ええ~~~でした♪
21_6_21_2.jpg
周りの人から2キロアップやね!と声がかかり、
んんんんん・・・と思いつつ、久しぶりのこのサイズだから自己判断ができない・・・
実は仲間5人でやっているプチトーナメントで現在
1位:2580グラム/まっちゃん
2位:1980グラム/ヒラオさん
3位:1760グラム/濱さん
4位:1750グラム/トシさん
5位:1740グラム/僕
という結果・・・
なんとかベベだけは回避したい僕。
早々に家に帰って検量すると、
1780g!!
21_6_21_3.jpg
ベベ脱出なるも、はっきり言って3~5位はどんぐりの背いくらべです(笑)
明日からも通わねば!!!
ロッド :スミス スクイッドハーツ SH-86PS
リール :シマノ ステラ C3000S
ライン :サンライン PEエギHG0.6号
リーダー:サンライン エギリーダーSV-I:2号
エギ  :ヤマリア エギ王Q、Q3.5号
金物  :ササメ 道具屋さんエギスナップL 
偏光グラス:タレックス アクションコパー + ジールフレーム


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ