種子島釣行イカ様パトロール編

前半オフショア戦終了の4月29日
帰る3人を空港に送った午後から残った3人はイカ様パトロール
まずは磯巡りでエギング&小型ルアー
21_5_3_31.jpg
浜では志摩では見たことのないような岩の模様やでっかい貝殻がいっぱい!
スカシカシパン?まで見つけました!!
21_5_3_32_1.jpg 21_5_3_32_2.jpg
潮位の上下が激しい潮まわりの日中ど干潮で、
少しでも水深のある場所を攻めようと岬の先に行くとダツが、
ワンドの中を攻めるとアオヤガラが入れ食い!
エギでも小型ルアーでも入れ食い・・・
21_5_3_33.jpg
メインターゲットのアオリイカを最初に釣ったのは純ちゃん!
21_5_3_34.jpg
浅場があまりにダツヤガラの猛攻にあうから、
渡船で沖堤防に渡ってみました。
21_5_3_35.jpg
水深が20mあるということでアオリーQ速の4号です。
21_5_3_36.jpg
夕マズメまでがんばりました。
21_5_3_38.jpg
次の日はゆっくり9時半ごろから沖堤防に渡してもらいました。
そんでもって1投目で僕にヒット!!
21_5_3_40.jpg
待望の1杯はジャスト1キロ21_5_3_41.jpg
しかし、そこから潮がとんでもなく早くなって手も足も出なくなり帰りました。
たくさん持っていったけど、ほとんど活躍できなかったエギンググッズです(泣)
21_5_3_42_1.jpg 21_5_3_42_2.jpg
ロッド :スミス スクイッドハーツ SH-86PS、SH-84HD
リール :シマノ ステラC3000S、
ライン :サンライン PEエギHG0.6~0.8号
リーダー:サンライン エギリーダーSV-I:2~2.5号
エギ  :ヤマリア エギ王Q・Q速・Q浅3.5号~4号
屋久島縄文杉ツアーにつづく
種子島釣行観光編へ戻る


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ