台北では見たことのないびっくり仰天グッズが目白押し!
そこでびっくりおもしろグッズ編を編集してみました♪

まずは面白い信号!
4つ目と5つ目です!

G1_1.jpg
G1_2.jpg

 

 

 

4つ目の信号は

止まれの赤、

注意の黄、

渉れの赤、

それに走れの紫です(うそ)

5つ目はそれに加え、

スキップするのピンクです(うそ)

 

あちこちの建物の天井にもびっくりしました!

こちらはグランドホテルのロビーの天井。

 





G2.jpg

 

 

忠烈祠(ツォンレイスー)の天井。





G3.jpg

 

 

龍山寺(ロンサンスー)の天井。





G4.jpg

 

 

 

台湾民主記念館の天井パート1

G5.jpg

 

 

台湾民主記念館の天井パート2

G6.jpg





 

 

手先が器用な台湾人を強烈に印象付けられた象牙の彫り物
G7.jpg





清朝に作られた球を組み合わせた彫り物で、
長い年月どうやって掘られたのか謎だったようだ。
その手法が解明されてから台湾ではポピュラーな彫り物になったそうで、
なんとこれ、67層もの球面が重なった構造になっている!

 

 

こちらはちょっと気持ち悪いかな・・・

G8.jpg





 

 

気持ち悪いついでに!

G9.jpg





 

 

ええ表情のかえるでしょ!    サンゴで作られたマダイ!

G10_1.jpg
G10_2.jpg

 

 

 

中国版と日本版?

 

G11_1.jpg
G11_2.jpg

 

 

 

湯ばぁばのが見たかった!

G12_1.jpg
G12_2.jpg

 

 

 

最後に龍山寺(ロンサンスー)では すばらしい彫刻
手抜きといわざるを得ない作り物の見事なコラボレーションが
見られたので陳列してみよう!

どうです!すごいでしょ!!細部まで目を見張ります!!!

G13.jpg




 

 

それに引き換え、あなたもうちょっとがんばりなさい!

G14.jpg





 

 

これまたお見事!どんだけ細工がこまかいんですか!!

G15.jpg




 

 

こちらはどんだけ大雑把なんですか!!

G16.jpg





 

 

中国ならではのこの表情!大好きです!!

G17.jpg





 

 

なんでやねーーーん!

同じところでこの差はなんでやねーーん!!!!

G18.jpg




 

 

大迫力のレリーフ!感動です!!!

G19.jpg




 

 

もはやおかしなヒゲの位置に突っ込む気にもなりません・・・

G20.jpg




 

 

この曲線美と細かな細工にはほんまに職人さん尊敬します!

G21.jpg





 

 

形だけでなく、白黒の境の曲線美に配慮をください!
かわいいパンダも台無しです!!

G22.jpg




 

 

台北観光:とりあえず報告に戻る


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ