11月11日(火曜日)
クロスフィッシングⅡのロケでへいみつ丸にお世話になって志摩沖に行ってきました♪
夏のマダイ以来のレポーター蒼井さやちゃんと
20_11_11_1.jpg
そして、なんと今回はがまかつラグゼスタッフの鈴木斉さんも一緒です。
20_11_11_2.jpg
なんと来て早々、渋~~~~い中、鈴木さん、釣ってしまいましたワラサ!
ほんまに何やらしても上手いです!!
お付き合いしだして14~5年たちますが、いっつも釣ってるイメージしかありません・・・
そして、回収中の二人のジグにヒットしたのは8キロオーバーのキハダ♪
20_11_11_3.jpg
こっちのマグロは何マグロ!?
20_11_11_4.jpg
この日は波高3メートルの予報でしたが、波長の長いでっかいうねりがすごかった!
おそらく船は5~6メートルの上下運動を繰り返してましたから、
マグロにならない方が不思議かも・・・
鈴木さんに先に釣られてめっちゃ焦ったけど、なんと8.5キロのブリゲット!!
20_11_11_5.jpg
同船者にも6キロのブリがヒット!!
20_11_11_6.jpg
さらにマダイも釣れました!!
20_11_11_7.jpg
めっちゃ大うねりで渋い状況の中、みなさんお疲れ様でした♪
20_11_11_8.jpg
本日のメニューは
キハダの刺身と胃袋塩コショウ炒め(鈴木斉作)とユッケ(鈴木斉作)
ブリのアラの煮付け、ブリカマの塩焼き
イカの刺身とゲソ炒め(浜口作)
いや~~~楽しかった♪
明日、2日目の模様をアップしま~~す♪
ロッド :スミス LPJS-CJ62/150
リール :シマノ ニューステラSW8000PG
ライン :サンライン PEジガーHG2.5号
リーダー:サンライン トルネードVハード12号
ルアー :スミス メジューム165グラム(イワシ)
フック :がまかつ バーチカルヘビー5/0
根付け糸:YGK ウルトラノット15号
金具  :スミス アシストリング#6


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ