東京湾タチウオ釣行記

DVDの撮影のため東京湾のタチウオジギングに行ってきました♪
お世話になったのは千住大橋の入舟さん
驚いたのは港からではなく隅田川の係留所から出発するので、
ポイントまでの約2時間東京見物が楽しめるのだ。
これは江口洋介が釣りしてた屋形船?     遠くに東京タワーが見える
tou1.jpg tou2.jpg
モナさんのいないお台場のフジテレビ      レインボーブリッジをくぐって・・・
tou3.jpg tou4.jpg
ポイントに到着すると早速タチウオをゲット!
tou5.jpg
今回の案内役、マングローブスタジオの上屋敷さんとビクトリークロスタチウオ
tou6.jpg
助っ人で来て下さった川崎のタチウオ名人、ぽん太師匠は流石のメーターオーバー!
tou7.jpg
なんとダイワのザ・フィッシングでお馴染み大塚貴汪さんが乗り合わせた!
テレビで見るまんまのファイトとトーク!
tou8.jpg tou9.jpg
tou10.jpg tou11.jpg
記念に写真を撮らせていただきました♪
tou12.jpg
いや~~~初めての東京湾の夏タチウオパターンはかな~り勉強になりました!
帰りに汗だくでタチウオを捌く上屋敷さん
tou13.jpg
帰りも東京湾クルーズを楽しんだ♪
朝ドラで瞳が踊っているかちどき橋        朝ドラの瞳がアルバイトしている築地市場
tou14.jpg tou15.jpg
アサヒのビルの上にはなぜかウンコが・・・   船長が椅子から降りないと危ないよ~と
tou16.jpg tou17.jpg
ってめっちゃぎりぎりやんっ!!!
tou18.jpg
楽しい東京湾の釣りでした♪
さて、東京ということで茂木さんのところに遊びに行ってきました。
6時過ぎに到着したら、
「おおっ!ちょうどいい時に来た!」
って、いきなりNZマグロ用のタックル準備を手伝わされる羽目に・・・
茂木さんは5タックルにPE10号と12号を合計4000m巻いてました。
僕はその5セットにそれぞれ200lbと250lbのリーダーをPRノットでセット。
tou19.jpg
お店を閉めてからさんざん飲みました♪
tou20.jpg
僕のタックル
ロッド :スミス JPJC-SF60SC
リール :シマノ カルカッタコンクエスト800F、スピードマスター200
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル 0.6~0.8号
リーダー:サンライン システムショックリーダー12~16lb
先糸  :サンライン トルネードVハード 12号
ルアー :スミス メタルフォーカス60~85グラム
フック :がまかつ サーベルフック23:1/0


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ