志摩沖のタイラバ釣行記

7月13日の日曜日には志摩沖のタイラバに行ってきました♪
志摩半島はシイラシーズン真っ只中で、
シーフレンドでも小海途でもへいみつ丸でも好調である。
僕はなかなか一日休める日がなく、昨日は朝だけ、
今日は午後からしか時間が取れなかった・・・
そこで以前タイラバが好調だとお誘いしていただいた崎川さんの
ボートにお世話になって釣友のまっちゃんと午後から安乗沖に出かけてみた。
崎川さんはこのあたりのマイボートジギングでは超エキスパートなお人であり、
一年中とんでもない釣果を志摩沖でたたき出している。
そんな崎川さんが最近タイラバでいいポイントを開拓したとのことなので、
非常に楽しみであった。
的矢湾の三ヶ所から2時に出港して、マダイということでまずエビスをプシュッ!
tai1.jpg
まずは崎川船長にカサゴが来た!
tai2.jpg
そして待望のマダイを最初に釣ったのはなんと僕!
tai3.jpg
続けて2匹目もなんと僕!!
tai4.jpg
アタリは結構あったし、バラシもあったが、この日は潮が小さかったので時合は非常に短く、
渋かったようでこの2匹だけでした・・・
マダイが釣れず、夕日がしみる哀愁のまっちゃん
tai5.jpg
カサゴは結構釣れました♪
tai6.jpg
潮がよく動く日はもっともっとアタリがあるそうで、来週もチャレンジしてみま~す♪
僕のタックル
ロッド :スミス LPJC-RS510SC
リール :シマノ スピードマスター200
ライン :サンライン PEジガーHGライトスペシャル0.8号
リーダー:サンライン システムショックルリーダー12ポンド
          +トルネードVハード4号
タイラバ:シマノ 炎月満月型タングステン使用60~90グラム
     シャウト アンサー60~90グラム
バスディ 忍ラバ80~100グラム
tai7.jpg


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ