志摩は船越の船宿、へいみつさんと朝だけスーパーウルトラライトジギングに行ってきた。
どんだけスーパーウルトラライトかというと、
メバルタックルにジグは8.3グラムという組み合わせなのであるから、
スペシャルスーパーウルトラライトジギングと言ってもいいかもしれない。
出港は朝4時過ぎでポイントは目の前である。
hei1.jpg
早速へいみつさんにアタリがあったが、ないしょの上針に小さなアジ
hei2.jpg
続けて今度は下のジグにヒット!
hei3.jpg
僕にもジグでアジがヒット!
hei4.jpg
小型バイブレーションでもアジが釣れました。
hei5.jpg
スーパーウルトラライトタックルなので小さい魚でも面白い!
hei6.jpg
ほかにもいろいろ釣れました。
いい型のガシラ。
hei8.jpg
煮付けて美味いムツ
hei9.jpg
これはリリースのネンブツダイ
hei10.jpg
グレ(メジナ)まで釣れました。
hei11.jpg
アカイカも狙えばごらんのとおり
hei7.jpg
他にもサバとアナハゼが釣れて賑やかなイケス
hei12.jpg
これでも今回は赤潮でかなり食いが悪かったようだ。
いろいろ楽しんで7時すぎには帰ってきました。
今回お世話になったへいみつさんのボートです。
hei13.jpg
へいみつさん、また行きましょう!!!
スペシャルスーパーウルトラライトジギングタックル
ロッド :スミス ベイライナーメタルBML-68UML /RF
リール :シマノ ステラ1000
ライン :サンライン PE-EGI0.4号
リーダー:サンライン エギリーダーSV1.75号
ルアー :スミス シラスジグ8.3グラム
         シーブリッド3.6グラム


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ