ニュージーランド・ギズボンに2年ぶりにやってきた。
狙いはもちろんでっかいキングフィッシュである!
今回は三重県のプロシブバイトというメンバーと一緒に6名でやってきた。
出発地は名古屋セントレア。
まずはお約束の空港のお店でプハァ。
24日午後2時半の時点である。
%EF%BC%AE%EF%BC%BA1.JPG
お店は台湾料理の味仙で、なにもかもめっちゃ辛い。
辛いからビールが進む!
%EF%BC%AE%EF%BC%BA2.JPG
飛行機はキャセイ航空で香港経由である。
名古屋夕方4時半に出発して香港までビールを飲みながら
機内放送の「続ALL WAYS 3丁目の夕日」を見て大泣きし、
喉が乾いたので香港で何の気なしにお茶を買ったら
450円もしたうえに、ローマ字部分は「おい!お茶」だった。
NZ3.JPG
オークランドには翌日25日のお昼前に到着。
ガイドの金子さんに頼まれたタバコを免税店で買ったら、
ものすごい気持ち悪い写真が箱に印刷してあった。
みなさん、タバコはやめましょう!
NZ4.JPG
ここで大トラブルである!
預けてあった荷物のうち、ロッドケースが出てこない。
みんなの分をまとめて入れてあった2本のケースがそっくり出てこないのである。
どうやら香港に置き去りにされたようだ・・・
いったいどうなってしまうのか!?
それでもニュージーランドに到着してニコニコのプロシブバイトの面々。
右端はガイドの金子さんです。
NZ5.JPG
とりあえずロッドはないがギズボンに向かう。
こんなちっちゃな飛行機だから重量制限が厳しい。
ロッドがなくてよかったかも・・・
NZ6.JPG
せまいせまい飛行機の中
NZ%EF%BC%97.JPG
19人乗りの飛行機の僕の席は一番前でコクピットが丸見えである。
NZ8.JPG
これには緊張した。
うっかり居眠りもできない。
もしかして足がビクッってなったら大事なスイッチを蹴ってしまいそうだ。
NZ9.JPG
午後3時ごろギズボンのハズレにあるWhite Heron Motor Lodgeに到着
ロッドがないのに陽気なプロシブバイト。
NZ10.JPG
ギズボンのメインストリートを端から端まで歩いてハーバーに遊びに行った。
これが明日から乗る予定の38 DEGROS SOUTH というボート
NZ11.JPG
でも明日の昼過ぎじゃないとロッドは届かない・・・
フィッシャーマンズバーに飾ってある47キロのキングフィッシュの
レプリカを見るとめっちゃ気合が入る!
NZ12.JPG
でもロッドはまだ届いていない・・・
この日の夕食はチャイニーズレストランのテイクオフにしたら
てんこ盛りで、半分も食べれなかった・・・
NZ1%EF%BC%93.JPG
ニュージーランド人のセンスはかなりグーと言わしめたスーパーで見つけたせんべい。
NZ14.JPG
さて、26日はロッドもないし、雨だし出港せず朝からビール飲んでテレビ見て過ごした。
そしたらワイヤレスでインターネットに繋がることが判明。
NZ17.jpg
午後2時やっとホテルにロッドが届いた!
喜ぶプロシブバイト!!
NZ15.jpg
部屋でニコニコして用意するプロシブバイト!
NZ16.jpg
はたして明日から釣りに行けるのか~~~!
なにやら低気圧があってかなり怪しい天候である・・・
パート2に続く

ウォブリン【WOBBLIN】の
ご購入はこちら>>
ウォブリン【WOBBLIN】のご購入はこちら

ニューカラー販売開始!

パワーストーンブレスレットのご購入はこちら>>
パワーストーンブレスレットのご購入はこちら

facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ