クロスフィッシングⅡロケ釣行

久しぶりにクロスフィッシングⅡのロケに行ってきた。
今回は鳥羽のシーバスとタチウオのジギング&メバル!
相方はいつものみっちぃ
気がかりなのはシーバスである
この前まで入れ食いだったのにスナメリが湾に入ってきてから
さっぱりいなくなってしまったようだ・・・
心配は的中!!
さっぱり釣れない!!
10時頃まで探し回ってタチウオに変更。
こちらは一流し目からバタバタ釣れた
tachi.jpg
そこで、再度シーバスにチャレンジ!
ミラクルみっちぃが船中8人で唯一のシーバスをヒット!
seabass.jpg
おまけで僕にはトラフグがヒット!
tora.jpg
帰って早速てっちりでいただいた。
そのほかにはシーバスの刺身(アライ)と浮き袋(シーバスの浮き袋参照)
タチウオのタタキと煮付け。
tecchiri.JPG
満腹でメバルに出かけようと最近の釣果を釣友達に確認すると、
水温がどっと下がってどこも釣れていないという。
やばいと思いつつ、思うところあってとある風裏のポイントへ行ってみた。
ここはストラクチャーが多く、いろんな攻め方ができるポイントである。
やってみたが、やはり水温低下の影響か表層ではアタリが少ない。
そこでロープに沿ってディープから攻めてみるとポツポツ釣れだした。
meba.JPG
めでたしめでたしである。
ところで長男洋平がどうしてもメバルに行きたいというので
連れて行った。
たぶん釣れないだろうとタカを踏んでいたら、一番最初に釣ってしまった。
しかも最後の締めのメバルも洋平である。
とうとうTVデビューとなってしまった・・・
youhei.JPG
3月末か4月に放送されるのでこうご期待!
皆さん、クロスフィッシングⅡ見てくださいね!!


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ