マグロ

☆☆☆☆☆

言わずと知れた誰もが憧れるビッグターゲットだが、
志摩半島では回遊コースから外れているらしく、
隣県、和歌山で見られるようななぶらはまずない (T.T)

ヒラマサと同様、志摩半島には いけずな魚 (´0`)

志摩半島では小さいとヨコワと呼ばれる (^-^)
SM_1_1.jpg

 

 

 

船の上で寝ている人もマグロと表現する ( ´艸`)
SM_1_3_1.jpg
SM_1_3_2.jpg

 

 

 

 

志摩では幼魚を獲っての養殖しているが、姿の割りに小心者で、
車のライトなんかでびっくりしてすぐにパニックになり、
その多くが死んでしまうから養殖は難しい (>_<)

最近卵からの養殖が成功したばかりで、
子供の乱獲が減っていくことを祈る <(_”_)>ペコッ

 

大きくなるとこうなります(ニュージーランドにて)
SM_1_2.JPG





 

 

マグロが好きな人は、

周りから尊敬され、敬われ、憧れの目で見られ
年をとるたび脂の乗った人生を送るでしょう (^O^)

でかいが、やたらと足が速い (^O^)/

食べた分だけ太る体質だから、食事に注意 (。ゝ∀・)b

でも怖がりの小心者・・・

 

志摩人の魚図鑑トップへ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ