ヒラメ

☆☆☆☆☆

ちょくちょくジギングで釣れる美味しくてうれしい魚 (^O^)
SH_5_1.jpg

 

 

 

 

エサ釣りでは あちらこちらに歯形だけ付ける割に、
なかなかフッキングしない難しい魚で、
ひらめ40と言われるほどアタリがあってから
じっと待つことが必要 (^-^)

その体型から一箇所にじっとして隠れているイメージがあるが、
移動するときはかなり大きく動いていることがわかった (。ゝ∀・)b

エンガワ(背ビレ腹ビレに付いた身)は絶品で、
自分で捌いてきれいにとれると妙に満足感がある (o^∀^o)

冬が旬で、きれいな白身で上品 (‘-^*)/

でかいのになると座布団といわれているが、
ほんとにこの上に座った人は見たことない (´д`)

これは立派な座布団ザイズでしょう (‘-^*)/

SH_5_2.jpg





 

 

ヒラメが好きな人は、

時間にルーズで人をよく待たせる \(*`∧´)/

家では常にグータラして、ボーッと上を眺める日々・・・
ボーっとする場所は主に縁側 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

じっとしていることを苦に思わない反面、旅行も趣味 (^O^)/

色白で一見上品な趣だが、食事は行儀が悪く、
おかずのあちらこちらに箸をつけ、食べ残す (´д`)

薄っぺらい人間で薄情者とののしられる ヾ(≧ε≦*)

その上、物事を片方からしか見ないから協調性がない o(_ _*)o

 

 

 

志摩人の魚図鑑トップへ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ