ネンブツダイ

メバルを釣っていて、ちょくちょくお目見えする魚 (^O^)

小さく身が少なく、食べる人はいないから、
釣って喜ぶ人はまずいない (。ゝ∀・)b

不吉な名前の魚であるが、かわいいし毒はない (´Д`)

近所に念仏ばあさん というのがいるが、
まったくこの魚と関係ない らしい (‘-^*)/
SN_2.jpg

 

 

 

ネンブツダイが好きな人は、

頭でっかちなのに話に身がないと言われ、
うざったいとと下げすまされる (´Д`)

若いうちはラップが大好きだが、
年をとって歌うと念仏と間違われる ((((((ノ゚⊿゚)ノ

ようするに音痴 ((´д`))

 

 

志摩人の魚図鑑トップへ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ