ゴンズイ

☆☆☆

背中のとげに要注意 (‘-^*)/
僕は子供の時に刺されて飛び上がり、半日泣きました (T.T)

堤防の壁際などで大挙して群れて固まっている (^-^)

みんな嫌がる魚だと思うが、これの味噌煮込みは絶品 (^O^)

頭からズズーッとすするゼラチンが最高で、
皮から目玉からきれいに食べれます (o^∀^o)

こんなグロテスクな魚、食べれるの!?っと思うでしょ (‘-^*)/

僕も絶対にこんなもの食べれないと思っていました (^-^)

初めてこれを食べたきっかけは嫁の地元のかくれ名物だったからで、
嫁が頭からすする姿を見たときは、本気で離婚を考えましたが、
今では僕も大好物です (=^▽^=)

そこで三つ星付けました (。ゝ∀・)b

SK_10.jpg





 

ゴンズイを好きな人は、

協調性があり大勢で同じ動きをすることが得意だから
シンクロナイズスイミングやブラスバンドや軍隊のような
みんなで合わせる必要がある趣味や仕事をお勧めする (。ゝ∀・)b

ひげが濃いわけではないが、
鼻の下だけ長くなる中国人ぽい顔つき (´0`)

好物は味噌味 (‘-^*)/

 

志摩人の魚図鑑トップへ

ぎょねっとさんでおまんにゃわ(^-^)
ぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

GyoNetBlog ランキングバナー

 

にほんブログ村さんでおまんにゃわ(^-^)
こちらもぽちっとご協力お願いしまんちゅうm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


facebook

instagram

twitter

YouTube

ルアー合衆国

ウォブリン30gの水面
アクション動画

ウォブリン100gの水面
アクション動画

志摩人通信

みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)

アーカイブ